四季折々に魅せる兵庫県三田市の観光スポット10選

兵庫県三田市は、四季の良さが存分につまった観光スポットです。目いっぱいに広がる芝桜の景色やいちご狩り、椎茸狩りといった旬の食べ物を味わえる子供にも大人にも魅力的な場所です。 時期によって表情が変化する三田市を覗いてみましょう。

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

こんにちは。Compathy Magazineライターのまいまいです。

みなさんは三田市と言えば何を思い浮かべるでしょうか?三田市は四季折々に魅力がある注目のスポットです。和と洋が交わる家や歴史のあるお寺など、どこかノスタルジックに感じる三田市で、思いをはせてみるのはいかがですか?
今回は三田市のおすすめ観光スポットを10選紹介します。

 
 

三田市の観光スポット地図

マップを拡大して表示

 

三田市のおすすめ観光スポット


花のじゅうたん:ピンクに包まれた圧巻の景色を眺めに行こう

Photo by rakuten

全国から集めた1億輪もの芝桜で人々を魅了する「花のじゅうたん」は4〜5月限定で見ることができます。
地面が見えなくなるほど一面に広がるピンクの景色は言葉にできないほど美しく、写真映えすること間違いなしです。
電話で開花情報をチェックできるので、満開の時期を狙って行ってみて下さい!

ペットの散歩をしたり、お弁当を持ち込んでお花を見ながらピクニックをするのも良いですね。家族や友達や恋人など誰と行っても楽しめます。

ぜひ時間をたっぷり使って過ごしてみてください!

■スポット情報:花のじゅうたん
住所:兵庫県三田市永沢寺170
電話番号:0795660446
営業時間:8:00~18:00
公式・参考サイト:花のじゅうたん
Googleマップ:花のじゅうたん

 

1 2 ... 7
maimai

maimai

こんにちは!0歳の時にグアムに行って以来旅行が大好きで、空いた時間はいつも旅行プランを考えています。皆さまに行ってみたい!と思っていただけるような魅力的な文章作りを心がけて頑張ります!



関連する旅行カテゴリ

# 兵庫の観光 # 日本

関連する旅行記事