島津家発祥の地!宮崎県第2の都市都城を訪れたらぜひ行ってみたい観光スポット

宮崎と鹿児島の県境にある宮崎県都城市。本記事では都城の景勝地や温泉地、酪農や酒造に関する観光地を紹介します。都城の歴史を語るうえで外せない、名門島津家に関するスポットも盛り込みました。どうぞ最後までお付き合いください。

宮崎神宮や江田神社などの神聖なスポットを訪れた旅行記

この記事は2018年2月、3日をかけて宮崎県各地にある神社や観光スポットを巡ったtakamichiさんの旅行記ブログです。古事記に記された神話の舞台が数多く存在する宮崎県ですが、九州出身者でも知らないスポットというのはいくらでもあるもの。それを知るのが旅の醍醐味の1つかもしれませんね。

この旅行記ブログを読むと、takamichiさんの神話に関する深い知識と尽きない好奇心が伝わってくるようです。行ったことがないスポットはもちろん、行ったことがあるスポットでも再び訪れてみたくなりますよ。

Compathy旅行記ブログ
■takamichi「神話のふるさと宮崎へ

おわりに

いかがでしたか?緑豊かな山々に囲まれた宮崎県都城市を旅するイメージが湧いてきたでしょうか?

都城は日本神話や歴史に興味がある方だけでなく、カップルやお子様連れファミリーが楽しめるスポットが豊富なところです。ぜひ、今回お届けしたスポットをもとに旅行計画を立ててみてくださいね。この記事がみなさんの旅の参考になりましたら幸いです。

coco

coco

海と太陽と日焼けが好きなcocoです(もちろん天サロ)毎日楽しく過ごしてます!よろしくおねがいします。



関連する旅行カテゴリ

# 宮崎の観光 # 宮崎 # 日本

関連する旅行記事