島津家発祥の地!宮崎県第2の都市都城を訪れたらぜひ行ってみたい観光スポット

宮崎と鹿児島の県境にある宮崎県都城市。本記事では都城の景勝地や温泉地、酪農や酒造に関する観光地を紹介します。都城の歴史を語るうえで外せない、名門島津家に関するスポットも盛り込みました。どうぞ最後までお付き合いください。

あわせて読みたい!宮崎県の観光関連記事


神社や滝などの自然・パワースポット溢れる南国の宮崎県の買い物スポット情報

Provided by foursquare-icon-16x16

この記事は、宮崎県内を5つのエリアに分けて、それぞれのショッピングスポットをまとめたものです。日用品からファッション雑貨、旅のお土産まで、各施設の取扱ジャンルがわかりやすく紹介されています。
また、各施設に関するちょっとした特徴や人気商品などなど、それぞれの施設概要にピンポイントで添えられている情報がかなりのお役立ち。ついつい足を運んでみたくなりますよ。
宮崎へ出かける前に、ぜひ一度、目を通してみることをおすすめします。

関連記事
■「宮崎の日常のお買い物やお土産ならココ!おすすめショッピングスポットまとめ

実際に宮崎県に行った人たちのCompathy旅行記ブログ


宮崎・鹿児島・熊本など大隅半島を一周!都城にも足を運んだ旅行記ブログ

こちらは2012年5月に大隅半島と南九州を旅したKazutaka Tsutsuiさんの旅行記ブログです。まずは鹿児島から入り、桜島やビーチを見ながら大隅半島を一周ドライブ。本州最南端の佐多岬や、薩英戦争時に備えられたという砲台などの名所が登場します。その後はバスで鹿屋から都城へ移動。都城からは鉄道を使って酒造や温泉地を訪れたり、花菖蒲を眺めたりしながら南九州を周って帰途につきました。

まるで昭和の時代にさかのぼったかのような雰囲気ある写真がいっぱいのKazutaka Tsutsuiさんの旅行記ブログ、ぜひ九州旅行のルート作りの参考にどうぞ!

Compathy旅行記ブログ
■Kazutaka Tsutsui「車で大隅半島一周&鉄道で南九州縦断

coco

coco

海と太陽と日焼けが好きなcocoです(もちろん天サロ)毎日楽しく過ごしてます!よろしくおねがいします。



関連する旅行カテゴリ

# 宮崎の観光 # 宮崎 # 日本

関連する旅行記事