日本人にとって馴染みやすい国?中世の魅力溢れるハンガリーのおすすめ観光地を紹介

ここ数年、日本人観光客の間で中欧を旅行する人が増えています。その中に含まれるのがハンガリーです。 しかしハンガリーは日本人にとってまだまだ知られていない観光スポットがたくさんあります。 今回はハンガリーの地方都市を中心に紹介していきます。

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


こんにちは。Compathy Magazineライターのバーネットです。

ハンガリーはヨーロッパの中央に位置しながら、周辺国とは一味違ったアジアの香りがする文化を持った国として知られています。それはハンガリー国民の大部分を占めるマジャール人が欧州では唯一アジア系の血統を持った民族であることに起因しているからです。

日本人からみればハンガリーの観光地として首都ブダペストをあげる人は多いのですが、知名度が低いだけで魅力的な観光スポットがまだまだ存在しています。ぜひ今回の紹介をきっかけにハンガリー観光の魅力を体感してみませんか?

■目次

1ページ目: ハンガリーの観光スポット地図、ほか

2ページ目: エゲル、ほか

3ページ目: カロチャ、ほか

4ページ目: ニューヨークカフェ、ほか

5ページ目: ブダペスト子供鉄道、ほか

6ページ目: あわせて読みたい!ハンガリー観光関連記事

7ページ目: あわせて読みたい!ハンガリー観光関連記事、ほか

 

ハンガリーの観光スポット地図

ハンガリーのおすすめ観光スポット


セーチェーニ温泉:ヨーロッパ最大の温泉地

ハンガリーを訪れる日本人にとって最も楽しみな観光の一つが意外にも温泉であります。しかもハンガリー国内では約1300もの温泉があり、そのうち100件がブダペストにあるといわれています。

しかし不思議に思いませんか?日本では温泉といえば近くに火山があります。ところがハンガリーは平原の国で火山はおろか、山さえもほとんどありません。

ではなぜハンガリーにこれだけ温泉があるのでしょうか?答えはハンガリー国内にある地殻の層が元々薄く、相対的に地熱が高くなるがために、河川や湖沼のような地下水が豊富な地域に温泉が湧き出るのだといわれています。

その中で最も規模が大きい温泉が「セーチェーニ温泉」です。セーチェーニ温泉の良さはアクセスです。ブダペストの市民公園の中にあって最寄り駅からすぐですので気軽に訪問できます。
ただし温泉に入る際のルールはもちろん日本とは異なりますので気をつけて下さい。

■スポット情報:セーチェーニ温泉
住所:Budapest, Állatkerti krt. 9-11, 1146 hungary
電話番号:(1) 363 3210
営業時間:6:00~22:00
公式・参考サイト:セーチェーニ温泉
Googleマップ:セーチェーニ温泉

 

ペーチ:異文化が混在するハンガリー南部の観光都市

ペーチ」はハンガリー南西部に位置する場所にあります。周囲に外敵を阻む自然要因がないため、異民族の侵略を受けやすい地域でもありました。ペーチの観光名所としてあげられるのが、初期キリスト教墓地遺跡です。かつてハンガリーはローマ帝国に支配された過去があり、4世紀に初期キリスト教墓地が建立されました。18世紀に発見され、2000年に世界遺産に登録されました。

もうひとつ見逃せないのがペーチ大聖堂です。こちらの大聖堂の特徴は四隅に建てられた尖塔がと特徴的です。内部も天井が高く装飾も華美で観光客を楽しませてくれます。

■スポット情報:ペーチ
Googleマップ:ペーチ

 

1 2 ... 7
今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


バーネット

バーネット

Compathy Magazineライターのバーネットです。趣味は旅行とスポーツ観戦です。旅は日頃のストレスから解放され、新たな発見をもたらしてくれます。私達があなたの望まれる旅行の手助けになれれば幸いです。宜しくお願い致します。



関連する旅行カテゴリ

# ハンガリーの観光

関連する旅行記事