中国を代表する観光スポット「天津」を徹底紹介!

中国を代表する観光スポットである「天津」。古くからの伝統的建造物、租界地の名残を感じる西洋建築、新たな中国を象徴する最先端技術が融合したダイバーシティー「天津」。これを見れば天津観光の新たな楽しみ方が分かります。

こんにちは。Compathy Magazineライターのさとりんです。

私たちの暮らす日本から程近く、今世界中から注目を浴びている国「中国」。近年では、中国への観光が人気を集めており、その中の人気都市が「天津」です。

天津には、古代の歴史的建造物から現在の最新技術を駆使したモダンな建物が存在し、中国四千年の歴史を感じることができます。

今回は、中国・天津の人気観光スポットや実際に天津観光を満喫した方のブログなども紹介していきます。

 

■目次

1ページ目: 天津の観光スポット地図、ほか

2ページ目: 海河意式風情区/意大利风情街、ほか

3ページ目: 大悲禅院、ほか

4ページ目: 天津鼓楼、ほか

5ページ目: 天后宮、ほか

6ページ目: あわせて読みたい!天津観光関連記事

7ページ目: 参考にしたい!天津の旅行記ブログ、ほか

8ページ目: 参考にしたい!天津の旅行記ブログ、ほか

 

天津の観光スポット地図

マップを拡大して表示

 

天津のおすすめ観光スポット


古文化街:様々な中国文化を味わえる天津を代表するショッピングストリート

天津古文化街」は、中国伝統の文化を肌で感じることができるショッピングストリート。伝統工芸品や骨董品をはじめ、菓子店や茶湯などの出店が立ち並んでいます。このエリアは、「天後宮」「宮南街」「宮北街」によって構成されており、街並みを散策しながらお土産を選ぶことができるのも魅力です。

赤色が基調となっている街並みは、天津十景のひとつにも数えられており、美しい景観を横目に観光を楽しむことができます。

■スポット情報:古文化街/Ancient Culture Street
住所:天津市南開区通北路 古文化街, 中華人民共和国
Googleマップ:古文化街

 

海河文化広場:天津の古文化と現代の芸術が入り混じった絶景スポット

Photo credit: Marina Amaral via flickr cc

海河文化広場」は、天津古文化街に隣接している観光スポットです。中国の伝統や文化を感じられる古文化街の雰囲気や、現代の建築芸術が調和した水上テラスは見所のひとつ。色鮮やかな照明が使用されていることによって、美しい雰囲気を演出しています。

広場全体の景色だけでなく、テラスから眺める都市の絶景は見逃せません。周辺エリアには、大神だ娯楽施設や劇場をはじめ、映画館やレストランなど複数の施設が充実しています。昼夜問わず多くの観光客が訪れるためとても賑やかですよ。

■スポット情報:海河文化広場/Tianjin Haihe Cultural Square
住所:中華人民共和国 天津市 河北区
Googleマップ:海河文化広場

 

Satoko Sumitomo

Satoko Sumitomo

さとりんです。 アメリカのシカゴで生まれ、サウジアラビアで3年間生活していました。 生まれ育ちから海外経験が多かったので、その経験を活かして少しでもみなさんのお役に立てる記事を書いていけたらと思っています。



関連する旅行カテゴリ

# 中華人民共和国の観光

その他のオススメ記事

関連する旅行記事