小さな国でも魅力はたっぷり!神秘的な美しさをもつネパールでおすすめしたい観光地

ネパールにはヒマラヤ山脈だけではなく、ジャングルを探検したり、世界遺産にもなっている仏教の寺院があります。そんな仏教と自然の国ネパールのおすすめスポットについてご紹介します。

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

こんにちは。Compathy Magazineライターのみほいです。
ネパールといえばどんなイメージを持ちますか?一番のイメージはヒマラヤ山脈をはじめとする壮大な山々ですよね。

実はネパールには昔から仏教の国としても有名で、毎年多くの観光客が訪れます。そんなネパールは仏教が身近にある私たちにとっても一度は足を運んでみたいもの。

今回はネパールのおすすめ観光地をご紹介します。

 

■目次

1ページ目: ネパールの観光スポット地図、ほか

2ページ目: ゴルカ王宮、ほか

3ページ目: チトワン国立公園、ほか

4ページ目: サガルマータ国立公園、ほか

5ページ目: (村)ナガルコット、ほか

6ページ目: あわせて読みたい!ネパールの関連記事

7ページ目: 参考にしたい!ネパールの旅行記ブログ、ほか

 

ネパールの観光スポット地図

マップを拡大して表示

 

ネパールのおすすめ観光スポット


エベレスト:ネパールで体感する世界一の山

Photo credit: Gunther Hagleitner via flickr cc

ネパールと中国の国境に位置するヒマラヤ山脈。
その中で一番大きくそびえ立つ山「エベレスト」はネパール観光の中では欠かせない場所です。標高はなんと8,848m。その壮大な山を楽しむ場所は登山だけではありません。

トレッキングでは、初心者から上級者まで幅広いコースが用意されており、日程も様々なので、旅行日程に合わせて選ぶことが可能です。

そして、エベレスト観光を楽しむもう一つの方法が遊覧飛行です。遊覧飛行だと、体力に自信がない方でも空からヒマラヤ山脈の風景を楽しめます。また、写真撮影も可能となっているので、写真好きにはたまらないツアーです。

素晴らしい景色を独り占めしちゃいましょう!

■スポット情報:エベレスト山
Googleマップ:エベレスト山

 

クマリの館:カトマンズの少女の生き神が住む館

Photo credit: Miya.m (Own work) [CC BY-SA 3.0], via Wikimedia Commons

世界文化遺産でもあるネパールの首都、カトマンズ。そこのダルバール広場いう場所に「クマリの館」はあります。クマリとは、ネパールにいるといわれる少女の生き神です。サキャ族という部族の少女の中から選ばれます。

クマリに選ばれた少女は館から出ることは一切許されていません。唯一、外の出られるのは年に1度の9月の大祭の時だけです。

定かではありませんが、1日に1度の数分間だけ中庭の窓から外に顔を出します。運がよければ、クマリの姿を見られるかもしれません。しかし、クマリの撮影は不可となっているので、マナーを守りましょう。(建物の撮影は可能です)崇高なクマリを拝んで幸運をつかめるといいですね。

■スポット情報:クマリの館(Kumari Ghar)
住所:Layaku Marg, Kathmandu 44600 ネパール
Googleマップ:クマリの館

 

1 2 ... 7


関連する旅行カテゴリ

# ネパールの観光

関連する旅行記事