壮大な自然に息を呑むこと間違いなし!北海道根室市のおすすめ観光スポット11選

北海道根室市は、北海道の東端に位置しており、広大で豊かな自然に囲まれている地域です。そんな自然の宝庫根室でしか見られないものもたくさんあります。今回は、根室に訪れたらぜひ足を運んでいただきたいスポットを厳選してご紹介します!

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


地名近郊のおすすめ観光スポット


阿寒湖:アイヌについて今一度考えてみよう

Photo credit: houroumono via flickr cc

根室と一緒に観光される地域に、釧路があげられます。そんな釧路にあるおすすめスポットの1つが「阿寒湖」です。

この阿寒湖周辺は、北海道の中でも有数の温泉地であり、さらにはアイヌ文化がとても強く根付いている地域でもあります。その歴史あるアイヌ文化を後世にも伝えていくために、「阿寒湖アイヌコタン」という集落があります。集落内にある施設には、アイヌの文化に触れることができる体験メニュー、さらには国の重要無形民俗文化財とユネスコ世界無形文化遺産にも登録されたアイヌ古式舞踊を鑑賞することも可能です。

普通に生活しているとどうしても”アイヌ”に触れることはかなり少ないですよね。この旅行をきっかけに、アイヌ文化に触れ、今一度”文化”とは何か、を考えてみてはいかがでしょうか。
根室からのアクセスも車で比較的良好なので、ぜひ訪れてみてください。

■スポット情報:阿寒湖
住所:北海道釧路市阿寒湖
Googleマップ:阿寒湖

 

開陽台:あなたは地球の丸みを感じたことはありますか?

Photo credit: 100yen (Own work) [CC BY-SA 3.0], via Wikimedia Commons

開陽台」は、根室エリアから一番近い空港の中標津空港から車で約15分の好アクセスなスポットです。

標高は270mの台地で、さほど高くないように感じるかもしれません。ですが侮ることなかれ、開陽台にある開陽台展望館の屋上からは330度、地球が丸みを帯びているように見える壮大な景観が広がっています。
また館内にある「カフェ・カイヨウダイ」の「しあわせのはちみつソフト」はとても人気で、地元の生乳を使用している濃厚さは、ぜひ味わっていただきたい一品。

さらに展望台の周辺には、「開陽台牧場ふれあい広場」があり、規模感はなんと東京ドーム約100個分です。もちろん放牧されている牛もたくさんいるので、ぜひ忙しない日々から一旦解放されて、のんびりした牛に癒されてください。

■スポット情報:開陽台
住所:〒086-1272 北海道標津郡中標津町字俣落2256−17
電話番号:0153734787
営業時間:9:00~17:30
Googleマップ:開陽台

 

1 ... 4 5 6 ... 8
今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /




関連する旅行カテゴリ

# 北海道の観光 # 日本

関連する旅行記事