壮大な自然に息を呑むこと間違いなし!北海道根室市のおすすめ観光スポット11選

北海道根室市は、北海道の東端に位置しており、広大で豊かな自然に囲まれている地域です。そんな自然の宝庫根室でしか見られないものもたくさんあります。今回は、根室に訪れたらぜひ足を運んでいただきたいスポットを厳選してご紹介します!

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


落石岬:日本でここでしか見られないサカイツツジの自生地

Photo credit: Soica2001 (talk) (Own work) [Public domain], via Wikimedia Commons

落石岬」の中心部には、アカエゾマツの純林がある高層湿原があります。その景観はとても神秘的です。加えて、根室市全体はほぼ亜寒帯というシベリアなどと同じ気候帯に入っているため、北海道内でも見ることが難しい北方系の花々を観察することができます。

それだけでも自然が豊かで美しいのですが、特におすすめしたいポイントがあります。それはここ落石でしか見ることのできない「サカイツツジ」です。国内で唯一の自生地であるため、ぜひ訪れていただきたいスポット。ピーク時の5月下旬から6月中旬にかけては、紫色の絨毯が広がっています。この希少性ゆえ、「落石岬のサカイツツジ自生地」として国の天然記念物にも指定されています。

花咲灯台同様、「日本の灯台50選」に登録されている落石灯台からの眺めも絶景ですよ。

■スポット情報:落石岬
住所:〒088-1781 北海道根室市落石西 落石
Googleマップ:落石岬

 

明郷伊藤牧場:北海道といえば酪農や牧場、もちろん根室でも!

北海道といえば?と聞かれたら、多くの人は”酪農”や”牛”、そして”牧場”といった言葉が浮かんだくるかと思います。せっかく北海道に訪れたのだから、牧場にはぜひ足を運んでおきたいですよね。
もちろん、ここ根室市にも牧場があります。それがご紹介する「明郷伊藤牧場」です。

こちらの牧場は体験メニューが盛りだくさん。実際に家畜されている動物と触れ合ったり、牛のあたたかさに触れながら乳しぼりやエサやり、さらにはバター作りまで体験できますよ。(要予約)

また牧場内には「レストランATTOKO」があります。このレストランは古くなった牛舎をリノベーションした店舗でなんともユニークです。お食事も地元根室や北海道の素材にこだわっているそう。もちろん、牧場でとれた牛乳も飲むことができます。

■スポット情報:明郷伊藤牧場
住所:〒086-0061 北海道根室市明郷101
電話番号:0153262181
営業時間:10:00~17:00
定休日:なし
公式・参考サイト:明郷 伊藤牧場
Googleマップ:明郷 伊藤牧場

 

1 ... 3 4 5 ... 8
今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /




関連する旅行カテゴリ

# 北海道の観光 # 日本

関連する旅行記事