童話作家アンデルセンの故郷デンマーク!観光におすすめの首都と魅力的な周辺都市

童話のシーンを彷彿とさせる街並みとモダンさをあわせ持つデンマークは、都市によって少しずつ街の表情が違います。本記事ではそんなデンマークの首都コペンハーゲンと、少し足を延ばしてみたくなる周辺都市や観光地について紹介します。

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

こんにちは。Compathy MagazineライターのNoahです。
デンマークはユトランド半島とシェラン島、フェロー諸島、離島のグリーンランドなど、大小合わせて400以上の島々で構成される北欧の国です。日本からは首都コペンハーゲンまでの直行便が運航しているので、比較的訪れやすいヨーロッパの国の1つですね。

今回はそんなデンマークの首都コペンハーゲンと、電車でアクセスできる近郊都市から飛行機での移動が必要な離島まで、魅力的な都市をピックアップしてお届けします。特色あるスポットの情報やおまけ記事も見逃せませんよ!最後までじっくり読んでみてくださいね。

 
 

デンマークの観光スポット地図

マップを拡大して表示

 

デンマークで訪れたいおすすめ都市


コペンハーゲン:絵はがきのように美しい北欧の都会!

Photo credit: Jorge Franganillo via flickr cc

首都「コペンハーゲン」は、運河沿いにカラフルな家が並ぶニュータウン、旧市街を東西に走る世界初の歩行者天国ストロイエなどを中心に見どころが豊富な街。メトロ、バス、水上バスなどの公共機関が発達した都会です。レストランランキングで何度も一位を獲得したノルディックレストランノーマもあり、世界中のグルメからも注目されていますよ。

ぜひ見ておきたい名所としては、童話作家アンデルセンの作品にちなんだ人魚姫の像、シェイクスピアの戯曲ハムレットの舞台になった世界遺産クロンボー城があります。クロンボー城のあるヘルシンゲルまでは、コペンハーゲン中央駅から快速電車で約1時間。ぜひ訪れてみてください。

■スポット情報:コペンハーゲン(Kopenhagen)
住所:デンマーク コペンハーゲン
Googleマップ:コペンハーゲン

 

1 2 ... 10
Noah

Noah

ライターのNoahです。みなさんの旅に役立つ情報をお伝えしていきたいと思っています。普段の生活圏から一歩そとに出れば、新しい文化や価値観、知識に出会えます。旅でみなさんの人生をさらに鮮やかにするお手伝いをさせてください!



関連する旅行カテゴリ

# デンマークの観光

関連する旅行記事