「テレビ塔」が目印!名古屋の中心にある市内随一の繁華街・栄のおすすめ観光スポット

街の大通が交差する栄交差点を中心に、繁華街が広がる栄。街のランドマークやショッピングスポットが集中する名古屋の中心地で、グルメも買物も満喫できる人気エリア!今回はそんな栄でおすすめの観光スポットについて紹介します。

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


こんにちは。Compathy Magazineライターのakiです。
愛知県名古屋市の地下鉄栄駅周辺に広がる栄は、いくつもの百貨店が立ち並び、その下には主に3つの大きな地下街が広がる繁華街です。

街のランドマークとして有名な名古屋テレビ塔や、宇宙船のような外観が特徴のオアシス21などもあり、最近ではたくさんの外国人観光客も訪れる人気観光スポットとなっています。
この記事では、そんな栄で観光やグルメを満喫できるおすすめスポットを紹介します。名古屋へ行く前に、ぜひ参考にしてください!

 

■目次

1ページ目: 栄の観光スポット地図、久屋大通/久屋大通公園/久屋大通庭園フラリエ、ほか

2ページ目: 愛知芸術文化センター、ほか

3ページ目: 大須商店街、ほか

4ページ目: 矢場とん 矢場町本店、ほか

5ページ目: 名古屋テレビ塔、ほか

6ページ目: あわせて読みたい!栄観光関連記事①

7ページ目: あわせて読みたい!栄観光関連記事②

 

栄の観光スポット地図

マップを拡大して表示

 

名古屋・栄エリアのおすすめ観光スポット


久屋大通/久屋大通公園/久屋大通庭園フラリエ:ショッピングスポットが集中する大通り

Provided by foursquare-icon-16x16

栄の街を南北に走る「久屋大通(ひさやおおどおり)」は、松坂屋名古屋店や名古屋栄三越など大手百貨店が立ち並ぶ中心街で、道の中央には緑豊かな「久屋大通公園」が約2kmにわたって広がっています。
公園内には名古屋テレビ塔もあり、一年を通してさまざまなイベントが開催される場所なので、多くの人で賑わっています。
公園の最南端には、四季折々の花々が見られる「久屋大通庭園フラリエ」もあり、市民の憩いの場として親しまれています。レストランやカフェも併設されているので、観光途中に立ち寄って一息つくのもおすすめの場所ですよ。

■スポット情報:久屋大通
住所:愛知県名古屋市久屋大通
Googleマップ:久屋大通

 

■スポット情報:久屋大通公園
住所:愛知県名古屋市中区丸の内3-ほか
電話番号:0522616641
公式・参考サイト:久屋大通公園
Googleマップ:久屋大通公園

 

■スポット情報:久屋大通庭園フラリエ
住所:愛知県名古屋市中区大須4-4-1
電話番号:0522430511
営業時間:9:00~17:30
公式・参考サイト:久屋大通庭園フラリエ
Googleマップ:久屋大通庭園フラリエ

 

栄 森の地下街:地下鉄栄駅直結の地下街

Provided by foursquare-icon-16x16

地下鉄栄駅の上には3種類の地下街がありますが、1957年の地下鉄開通と同時に作られた最初の地下街が「栄 森の地下街」です。
この他にサカエチカやセントラルパークといった地下街も隣接していますが、地下鉄の改札を出てすぐの地下街なので、迷うことはないでしょう。

飲食店やショップなど数十店舗が集まっていて、街歩きにピッタリな場所です。お店の中にはこの地下街で数十年続いている老舗の喫茶店もあり、名古屋名物のお食事も楽しめますよ。
人気観光スポットのオアシス21にも直結しているので、ショッピングの後に散策してみてはいかがでしょう。

■スポット情報:森の地下街
住所:愛知県名古屋市中区栄3-5-12先
定休日:なし
公式・参考サイト:森の地下街
Googleマップ:森の地下街

 

1 2 ... 7
今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


aki

aki

こんにちは!Compathy MagazineライターのAkiです。大学時代から旅行が大好きで、これまでカナダ・ネパールなど9か国の海外旅行や、日本一周鈍行列車の旅を経験。趣味が高じて旅行会社にも務めていました。旅先でしか味わえないローカルフードや、「ここだけは押さえておきたい!」おすすめ観光スポットをメインに、旅を楽しむための情報をお伝えしていきます!



関連する旅行カテゴリ

# 栄の観光 # 日本

関連する旅行記事