レトロな街並みが続く城下町、大自然と温泉も楽しめる三重県松阪市のおすすめ観光名所

三重県中部にあり伊勢湾に面する松阪市は、歴史を感じる古い街並みや、松阪木綿と呼ばれる着物、松坂牛などで有名な魅力あふれる街です。今回はそんな松阪市に来たらぜひ訪れたい観光スポットについて紹介します。

こんにちは。Compathy Magazineライターの Mochikoです。
伊勢市駅より電車で約10分、鳥羽駅からも約25分と便利な場所にある松阪市は、江戸時代から商業の街として発展した歴史があります。そのため、市内には松阪城跡の城下町を中心に情緒を感じる昔ながらの街並みが残り、少し歩くだけでも非日常が楽しめます。

市内にはほかにも、自然あふれる公園から温泉まで観光できる施設も充実しており、ぜひ訪れたい場所です。今回の記事では、松阪市の観光名所からグルメまでその魅力を紹介していますのでぜひ参考にしてください。

 
 

松阪の観光マップ

マップを拡大して表示

 

松阪のおすすめ観光スポット


松阪農業公園ベルファーム:色彩豊かな自然の風景に囲まれて一日を過ごせるスポット

Provided by foursquare-icon-16x16

9つのエリアで構成され、敷地面積は1.4ヘクタールを誇るイングリッシュガーデンや地元の特産品や名産品が購入できる直売所にレストラン、整備された遊歩道など松阪の自然が楽しめる「松阪農業公園ベルファーム」。入園料・駐車場ともに無料の施設となっており、老若男女問わずだれでも楽しめる場所になっています。

さらに施設を楽しみたい方にはさまざまな体験ができる体験講座に参加するのがおすすめ。季節の特産品を使ったクッキング教室から押し花作りなど時期に応じてさまざまな経験ができます。

■スポット情報:松阪農業公園ベルファーム
住所:三重県松阪市伊勢寺町551-3
電話番号:0598630050
営業時間:9:00~17:00
公式・参考サイト:松阪農業公園ベルファーム
Googleマップ:松阪農業公園ベルファーム

 

1 2 ... 8

Mochiko

元ツアーガイドのMochikoです。経験を活かして日本や世界のさまざまな場所の魅力を紹介出来たらと思います。



関連する旅行カテゴリ

# 三重の観光 # 日本

関連する旅行記事