音楽が溢れる魅力的な街・ナッシュビルのおすすめ観光スポット

アメリカ・テネシー州にあるナッシュビルは音楽の街としても知られているほか、南北戦争では激戦地のひとつとなるなど、歴史も深い魅力溢れる街です。今回はそんなナッシュビルを訪れるなら押さえておきたい観光名所を紹介します。

実際にナッシュビルに行った人たちのCompathy旅行記ブログ


ナッシュビルのライブバーも紹介している旅行記ブログ

ナッシュビルを2日間巡ったEriko Sundaさんの旅行記ブログです。今回ご紹介した「パルテノン神殿」「ブロードウェイ」「ゲイロード・オープリーランド・リゾート・アンド・コンベンション・センター」などを旅しており、楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

なかでもホテルの中庭の写真は、夜に撮られており、美しいイルミネーションは必見です。
また、ブロードウェイでは実際の人々が踊っている姿もカメラに収められていて躍動感もたっぷり。現地の雰囲気が伝わりやすい旅行記に仕上がっていますよ。

Compathy旅行記ブログ
■Eriko Sunda「Nashville

ブルースとカントリーミュージック、ふたつの聖地を堪能♪

Watanabe Shoheiさんは5日間かけてブルースの街メンフィスとナッシュビルを観光されています。今回の記事でもご紹介した「ブロードウェイ」「カントリーミュージック殿堂博物館」などを観光されています。

バスの待合所に楽譜が埋め込まれていたり、座席に楽譜がプリントされていたりとちょっとした場面にも音楽が浸透している様子を写真を添えて紹介されており、ナッシュビルがいかに音楽との関わりが深いかということに気づかせてくれます。

ブロードウェイの昼の様子や夜の様子など、実際に訪れた方でしか撮れない楽しそうな写真の数々をぜひご覧ください。

Compathy旅行記ブログ
■Shohei Watanabe「テネシー州 メンフィス・ブルース ナッシュビル・カントリー
 

おわりに

音楽が街全体に根付いているナッシュビル。有名人ゆかりの観光名所からここでしか出合えない名所までたくさんご紹介しました。街中にあふれる音楽と歴史がこの街の魅力のひとつ。ぜひこの記事を参考にナッシュビルの観光を楽しんでください。

1 ... 8 9

Mochiko

元ツアーガイドのMochikoです。経験を活かして日本や世界のさまざまな場所の魅力を紹介出来たらと思います。



関連する旅行カテゴリ

# アメリカ合衆国の観光

関連する旅行記事