安全な旅行を!テロは大丈夫?専門家監修・世界主要宗教行事カレンダー2018下半期

旅行時に少し心配なのがテロや暴動。世界では色々な宗教が各地で信仰され、様々な宗教イベントが行われますが、無防備に多くの人が集まる傾向にあり、標的にされることも。それらを知っていれば、そこを避けてより安心して旅ができます。

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


まとめ

いかがでしたでしょうか?
普段ひとつの宗教を強く信じていない方にとっては、各地で信じられている宗教はなかなかなじみの薄いものかもしれません。ただ、宗教を知ることは、その場所の人々が心のよりどころにしている考え方を知ることでもあります。「旅行の思い出をより深くするためにも旅先の宗教がどうなっているのか」を知ることは意味がありますね。

そして、ご自身の身を守るという観点でも宗教を知ることは重要です。序文でも書きましたが、過激派もやみくもにテロを起こそうとしているわけではなく、効率的に「成果」を挙げるよう、多くの人が警戒心を持たずに集まる行事を狙う傾向にあります。宗教行事は格好のターゲット。予備知識なしに宗教行事に近寄ったら、思ってもみない被害を受けることもあり得ます。言葉も通じにくく、土地勘もない、そんな場所で途方に暮れる経験をしたい人はいないはずですよね。不用意な被害に遭いにくい旅行のプロになるためにも、旅行に出られる前にぜひ宗教行事をチェックする癖をつけてください!

 

執筆・監修:海外安全.jp 尾﨑由博

1 ... 6 7
今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


海外安全.jp

海外安全.jp

日本ではテロや深刻な犯罪の被害に遭う可能性は低く、「他人事」です。しかし、日本と同じ感覚で海外に渡航すると被害に遭う確率は急激に上がります。自分の身を守るためには海外での安全管理を「自分ごと」にすること。 海外安全.jpは皆さんの楽しい海外旅行のために安全管理の理論と実践について 基礎からわかりやすくお伝えします。



関連する旅行カテゴリ

# 治安 # 宗教

関連する旅行記事