アメリカ合衆国ミネソタ州の中心都市・ミネアポリス周辺のおすすめ観光スポット12選

アメリカ・ミネソタ州最大の都市ミネアポリス。国内最大級のショッピングモールや数々の美術館など観光スポットが満載です。今回はそんなミネアポリスとお隣の州都セントポールの観光スポットについて紹介します。

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

セントポールのおすすめ観光スポット


セントポール:ミネアポリスと共にミネソタ州を支える双子都市

ミネソタ州を代表する都市といえばミネアポリスが挙がりやすいのですが、実は州都は東側に隣接するセントポールで、ミネソタ州第2の都市でもあります。

ミネアポリスは経済の中心地ですが、州会議事堂などがあるセントポールは政治の中枢として機能しており、2つ合わせて双子都市(ツインシティ)と呼ばれています。

歴史的な建物が残るセントポールの街は、ビルが建ち並ぶミネアポリスとは異なる雰囲気を味わえるので、合わせて観光することをおすすめします!

■スポット情報:セントポール
住所:アメリカ合衆国 ミネソタ州 セントポール
公式・参考サイト:セントポール
Googleマップ:セントポール

 

スヌーピーの像(ピーナッツキャラクターの像):街のあちこちでピーナッツキャラクター探し!

セントポール観光で忘れてはならないのが、街のあちこちで見つけることができるスヌーピー(ピーナッツキャラクター)の像です。

スヌーピーが登場する「ピーナッツ」を描いた漫画家チャールズ・シュルツは、ここセントポールで生まれ育ちました。街の中心にあるランドマークセンター前のランドマーク・プラザやライス・パークをはじめ、街のあちこちにさまざまなキャラクターが散りばめられています。

ミネアポリス・セントポール国際空港内にもスヌーピーの像が設置されているので、ミネアポリスを訪れた際には旅の思い出にツーショットを撮ってはいかがでしょう。

1 ... 3 4 5 ... 7
Noah

Noah

ライターのNoahです。みなさんの旅に役立つ情報をお伝えしていきたいと思っています。普段の生活圏から一歩そとに出れば、新しい文化や価値観、知識に出会えます。旅でみなさんの人生をさらに鮮やかにするお手伝いをさせてください!



関連する旅行カテゴリ

# アメリカ合衆国の観光

関連する旅行記事