見どころたくさん!ウクライナの都、キエフのおすすめ観光スポット紹介

ウクライナの首都キエフは、大聖堂や劇場など建築様式に古き良きロシア文化が残されている美しい都。キリスト教の聖地とも呼ばれ、東ヨーロッパで最も古い都市とされています。今回はそんなキエフの観光スポットをご紹介します。

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

チェルノブイリ(日帰りツアー):チェルノブイリの当時と今を知ることができるツアー

チェルノブイリ」はキエフの北に位置し、車やバスで約2時間のところにある都市。
その名前を一度は耳にしたことがある人も多いかもしれません。チェルノブイリは、1986年4月26年に旧ソビエト、現在のウクライナで起きた世界最大の原発事故が起こった場所です。今も放射線の数値が高いホットスポットがいくつも存在し、一部は居住禁止になっています。

居住禁止のエリアなので個人で行くことはできませんが、キエフから日帰りツアーが出ています。現在も場所によっては放射線量が高く、立ち入ってはいけない場所の注意や写真撮影が許可されている場所の指定などの制限はありますが、事故を起こした原子炉やゴーストタウンとなった町の中の見学などを訪れることができ、貴重な見学ができるツアーとなっています。

ウクライナホテル(ホテルウクライナ):ホテルから独立広場と大通りの景色を満喫

ウクライナホテル」は独立広場に面して建てられている4つ星ホテル。地下鉄Maidan Nezalezhnosti駅とKreschatik駅から徒歩3分で、聖ソフィア大聖堂やナマリインスキー公園までも徒歩約10分と観光のアクセスがいいです。さらに周囲にはスーパーマーケットがあり、ショッピングモールGlobusとも直結しているので、食べるものや買い物にも困ることはありません。

スパやサウナ、美容室な、ルームサービスは24時間行っているなど、ホテル内の施設やサービスも充実しています。ランチにはウクライナ料理をはじめヨーロッパ料理も楽しむことができます。生演奏が行われるおともありますよ。特にメニューが豊富な朝ごはんが宿泊客から人気を集めています。

■スポット情報:ウクライナホテル
住所:Vulytsya Instytut·sʹka, 4, Kyiv, ウクライナ 01001
電話番号:044 278 2804
営業時間:24 :間営業
定休日:なし
公式・参考サイト:ウクライナホテル
Googleマップ:ウクライナホテル

 

1 ... 4 5 6 ... 8
coco

coco

海と太陽と日焼けが好きなcocoです(もちろん天サロ)毎日楽しく過ごしてます!よろしくおねがいします。



関連する旅行カテゴリ

# ウクライナの観光

関連する旅行記事