フランス最大の港街、南仏マルセイユを楽しむためのおすすめ観光スポット20選

フランス最大の港街マルセイユは、地中海に面した明るい南仏の太陽が降り注ぐ街。実はフランス最古の都市だってご存知でしたか?今回は長い歴史をもつマルセイユを楽しむための、おすすめの観光スポットを紹介します。

こんにちは。Compathy Magazineライターのphoebeです。マルセイユはフランス第2の都市にして、最大の港湾都市。その歴史は2600年前、ギリシアのフォカイア人が入殖した「マッシリア」の時代にまで遡ることのできる、フランス最古の都市でもあります。

古い時代から貿易の中心地として栄えたマルセイユは、美しい海はもちろん、1年のうち300日は晴天だといわれているほど恵まれた天候、古い街並みや歴史ある建造物など、観光都市として魅力が溢れています。たくさんの名所があるマルセイユですが、今回は中でも選りすぐりのおすすめ観光スポットをまとめてみました。

マルセイユおすすめ観光スポット


 
 

マルセイユの観光スポット地図

マップを拡大して表示

 

マルセイユ観光案内所:観光に便利なマルセイユ シティ・パスを手に入れよう

マルセイユ観光案内所」は、ギャラリーや劇場が立ち並ぶにぎやかなカヌビエール通りにあります。そしてここでぜひ手に入れておきたいのが「マルセイ シティ・パス」。

バスやメトロなどの公共交通機関が乗り放題になったり、博物館や美術館の入館料が無料になるほか、主要な観光スポットやショップ等での割引サービスなど、様々な特典を受けることができます。

有効期限が24時間のものと48時間のものの2種類があるので、日程に合わせて選んでください。滞在中に開催されるイベントやフェスティバルの情報もこちらでチェックしておきましょう。

■スポット情報:マルセイユ観光案内所(Office de Tourisme et des Congrès)
住所:11 La Canebière, 13211 Marseille
電話番号:+33826500500
営業時間:9:00~18:00
公式・参考サイト:マルセイユ観光案内所
Googleマップ:マルセイユ観光案内所

 

1 2 ... 12
phoebe

phoebe

旅行、ファッション、美味しいものが大好き。日本はもちろん世界中の素敵な人、もの、場所に出会いたい。日々、心ときめく“何か”を模索中。



関連する旅行カテゴリ

# フランスの観光

関連する旅行記事