自然を満喫!新潟県胎内市のおすすめ観光スポット15選

新潟県胎内市は、山や川などの雄大な自然を身近に感じることができる観光スポットがあります。地ビールや地元食材を堪能する大人の旅もおすすめですが、動物と触れ合うこともできお子様と一緒に楽しめること間違いなしのスポットです!

こんにちは。Compathy Magazineライターのyukiです。
今回は、新潟県の胎内市の観光スポットをご紹介します。胎内市は胎内川や森林に囲まれた奥胎内のリゾート地などがあり、自然の中で非日常的な時間を過ごすことができる絶好の癒しスポットです。

それだけではなく、フラワーパークや動物園もあり、お子様連れでも植物や動物を見て一緒に楽しむことができます。それではさっそく胎内市の観光スポットを見ていきましょう。

 
 

胎内の観光スポット地図

マップを拡大して表示

 
 
胎内のおすすめ観光スポット


スポーツハウスキャンプ場(胎内平キャンプ場):胎内川のせせらぎを聞きながら楽しめる人気のキャンプ場

Provided by foursquare-icon-16x16

スポーツハウスキャンプ場」は、東北自動車道の中条インターチェンジより車で30分の場所にあるキャンプ場で、毎年4月下旬から11月下旬まで利用することができます。

大人は一泊200円、日帰りでは100円とリーズナブルに利用でき、テントや鍋なども事前に予約することでレンタルをすることができて便利です!屋根付きの釜場や水場もあるため、キャンプの醍醐味である調理を楽しむことができるのも嬉しいポイントです。

また、包丁やまな板などの調理器具も事前予約にて格安でレンタルできるため、持参する荷物も少なくすみます!胎内川のせせらぎを聞きながら、自然を感じるキャンプを楽しんでみてはいかがでしょうか?

■スポット情報:スポーツハウスキャンプ場(胎内平キャンプ場)
住所:新潟県胎内市下荒沢胎内山国有林25林班1.2.3口小班
電話番号:0254483208    
営業時間:4月下旬〜11月下旬
公式・参考サイト:スポーツハウスキャンプ場
Googleマップ:スポーツハウスキャンプ場

 

1 2 ... 9
yuki

yuki

旅とお酒と食べることが大好きです。全国の神社・仏閣めぐり制覇を目指しています!



関連する旅行カテゴリ

# 新潟の観光 # 新潟のショッピング・買い物 # 新潟のお土産 # 日本

関連する旅行記事