自然も歴史も見所満載!沖縄の宜野湾市を中心としたおすすめ観光スポット15選!

沖縄の宜野湾市でのおすすめ観光情報を中心に、周辺の観光地である浦添城跡、北谷サンセットビーチ、中城城跡の情報も紹介。そのほか沖縄観光のお土産情報や沖縄のおすすめビーチについて書かれたブログなど役立つ情報も集めました。

こんにちは。Compathy MagazineライターのSumireです。今回は沖縄の宜野湾市を中心とした観光情報をピックアップ!その周辺地域である浦添市や北谷町、中頭郡、沖縄市の観光スポットも合わせて紹介します。

また、沖縄のビーチやお土産選びに最適なおすすめ情報をご紹介します。宜野湾市周辺だけでなく、沖縄県内周遊旅行を考えている方に必見の情報が満載です。ぜひ一読してお役に立ててみてくださいね。

 

■目次

1ページ目: 宜野湾の観光スポット地図、ほか

2ページ目: 嘉数高台公園、ほか

3ページ目: 家具屋通り、ほか

4ページ目: 琉球八社 普天満宮、ほか

5ページ目: 沖縄コンベンションセンター、ほか

6ページ目: 琉球ガラス、ほか

7ページ目: 【北谷町】美浜タウンリゾート アメリカンビレッジ、ほか

8ページ目: 【中頭郡】中城城、ほか

9ページ目: あわせて読みたい!沖縄観光関連記事

10ページ目: 沖縄の関連旅行記ブログ

 

宜野湾の観光スポット地図

マップを拡大して表示

 

宜野湾(沖縄)おすすめ観光スポット


トロピカルビーチ:マリンスポーツも楽しめる!宜野湾市で唯一の海水浴場

Provided by foursquare-icon-16x16

「ぎのわん海浜公園」内にある「トロピカルビーチ」は、宜野湾市にある唯一の海水浴場。施設も充実していて、更衣室やコインロッカー、コインシャワーなどがあります。またこちらではバナナボートやマリンジェット、ウェイクボート、シーカヤックなど様々なマリンスポーツを体験することができます。

海水浴のあとにはバーベキューを楽しむこともできますよ。事前に予約をすれば、手ぶらでの参加ができるのも、便利なポイント。ちょっとした食事をしたい場合は売店でホットドッグや沖縄そばなど軽食を食べることもできます。夕方には、夕暮れを見ながら海沿いの遊歩道で散歩するのもおすすめです。

■スポット情報:トロピカルビーチ
住所: 沖縄県宜野湾市真志喜4−2−1
公式・参考サイト:トロピカルビーチ
Googleマップ:トロピカルビーチ

 

Sumire

Sumire

マルタ共和国へ短期語学留学をしたことがきっかけで、海外への一人旅に目覚めました。英語はほとんど話せないけれど、ボディランゲージを駆使して、行きたい場所と美味しい食べ物は外しません。旅は情報!とにかく調べまくって出かけます。もちろん国内旅行も大好きです。



関連する旅行カテゴリ

# 沖縄の観光 # 沖縄の大自然・絶景 # 沖縄の旅行記・ブログ # 沖縄の買い物・ショッピング # 沖縄のお土産 # 沖縄のビーチ・リゾート・海 # 日本

関連する旅行記事