一度はこの目で見てみたい!エジプト・カイロのおすすめ観光スポット20選

歴史の宝庫エジプトには、ピラミッドやスフィンクス、ツタンカーメンのマスク等、本などで目にしたことがあるような有名な遺物や建造物が数多く存在します。今回は、実際に見てみたいカイロ周辺の観光スポットを厳選してご紹介します。

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

こんにちは。Compathy Magazineライターのflodinoです。
アフリカ大陸最大の都市でありイスラーム文化圏の中心都市でもある、エジプトの首都カイロ。

ピラミッドなどが建設された古代王朝時代から現代に至るまで、約5千年にもおよぶ壮大な歴史を見守ってきたこの場所は、何度行っても飽きることがないほどの独特な魅力に満ちあふれています。本記事では、カイロおよび近郊にある人気のおすすめ観光スポットをご紹介します。
 

 
 

カイロの観光スポット地図

マップを拡大して表示

 

カイロのおすすめ観光スポット


ピラミッド:クフ王、カウラー王、メンカウラー王の「三大ピラミッド」は絶景!

一生に一度は見てみたい場所としてよく挙げられる、ピラミッド。中でも世界的に有名なのが、カイロ市内から約13kmと程近いギザ市にある三大ピラミッドです。

3基のうち最も古く大きいのはクフ王のピラミッドで、通称「ギザの大ピラミッド」。現在の高さは約140m、底辺は約230mもあり、間近でみるとそのサイズ感に圧倒されてしまいます。4500年以上前のものとは信じがたい高度な建築・測量技術はいまだに多くの謎に包まれており、人々を魅了し続けています。

敷地に入るための「ピラミッド地区共通入場券」は、入口近くのチケット売り場で購入できます(ピラミッド内部見学は別料金)。

■スポット情報:The Giza Plateau
住所:Pyramids Road, Giza
営業時間:5月1日~ラマダンまで 7:00~19:00
         ラマダン初日~4月30日 8:00~17:00
公式・参考サイト:The Giza Plateau

 

1 2 ... 12
Satoko Sumitomo

Satoko Sumitomo

さとりんです。 アメリカのシカゴで生まれ、サウジアラビアで3年間生活していました。 生まれ育ちから海外経験が多かったので、その経験を活かして少しでもみなさんのお役に立てる記事を書いていけたらと思っています。



関連する旅行カテゴリ

# エジプトの美術館・博物館 # エジプトの観光 # エジプトの世界遺産 # エジプトの芸術・アート

関連する旅行記事