瀬戸内海の自然と絶景を満喫できる街!山口県・下松のおすすめ観光スポット10選

山口県の東南部に位置する「下松市」。街の北部には豊かな森林が広がり、東側には「にほんの里100選」に選ばれるほど、絶景の棚田がいくつも点在しています。今回は、自然に囲まれた下松周辺の人気おすすめスポットをご紹介します。

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

山海の幸や名物など魅力的な品物や食材を扱うショッピングスポット15選

Provided by foursquare-icon-16x16

下松市がある山口県の情報は、まだ盛りだくさん!こちらの記事を参考に、地元のショッピングスポットにも足を運んでみましょう。

本州最西端の駅として知られるJR下関駅には「シーモール下関」が隣接。地元の特産品などを扱う食品店もあるため、駅周辺でお買い物をコンパクトに済ませたい方にもおすすめですよ。
また、くだまつ観光・産業交流センター「スターナビくだまつ」でもピックアップした「ザ・モール周南」についても、更に詳しくご紹介。西友をはじめ複数の専門店を併設しているので、情報収集とあわせてお買物も楽しめそうですね。

後半には「佐波川SA」「美東SA」といったサービスエリア情報もあるので、ドライブ旅行をお考えの方もぜひチェックしてみてください。

■「魚介類など地元のお土産も!山口のおすすめショッピングモール・買い物スポット15選

 

おわりに

河津桜の名所「笠戸島」をはじめ、風光明媚な「峨嵋山」に、日本初の国立公園の1つとなった「瀬戸内海国立公園」など、下松周辺には自然溢れる名所が多数点在していましたね。地域一帯はコンパクトにまとまっているので、時間に限りがある方でも、きっと存分に観光を楽しむことができることでしょう。

今回は下松市から隣接する光市、周南市まで、周辺の人気おすすめ観光スポットをまとめてご紹介しました。この記事を参考に、山口を旅した際には、ぜひ下松にも足を運んでみましょう!

1 ... 6 7
斎藤ゆか

斎藤ゆか

Compathy Magazineライターの斎藤ゆかです。



関連する旅行カテゴリ

# 山口のショッピング・買い物 # 山口のお土産 # 山口の観光 # 日本

関連する旅行記事