瀬戸内海の自然と絶景を満喫できる街!山口県・下松のおすすめ観光スポット10選

山口県の東南部に位置する「下松市」。街の北部には豊かな森林が広がり、東側には「にほんの里100選」に選ばれるほど、絶景の棚田がいくつも点在しています。今回は、自然に囲まれた下松周辺の人気おすすめスポットをご紹介します。

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

周南市徳山動物園:旧徳山藩主 毛利邸跡地にある地元の愛されスポット!

Provided by foursquare-icon-16x16

下松周辺の観光スポットをお探しなら、隣接する周南市の「周南市徳山動物園」に足を運んでみてはいかが?下松市からは車で約25分、JR山陽本線を利用すれば10分足らずで最寄りの徳山駅に到着することができるので、日帰りで遊びに行くことができますよ。

施設一帯は旧徳山藩主 毛利氏のお屋敷があった場所に位置するため、園内には今もなお毛利氏ゆかりの史跡が残されています。もちろん魅力溢れる動物たちも目白押し!おやつ時間の「パクパクタイム」が始まると愛嬌のある姿を見せるマレーグマをはじめ、スリランカゾウやアミメキリンほか、さまざまな動物を見学することができます。桜の名所としても有名なスポットなので、お花見がてらお出掛けしてみましょう。

■スポット情報:周南市徳山動物園
住所:山口県周南市徳山5846
電話番号:0834228640
営業時間:9:00〜17:00
定休日:火曜日
公式・参考サイト:周南市徳山動物園
Googleマップ:周南市徳山動物園

 

【おまけ】くだまつ観光・産業交流センター(スターナビくだまつ):下松の観光スポットや特産品情報を知りたければこちら!

Provided by foursquare-icon-16x16

旅のはじめにくだまつ観光・産業交流センター「スターナビくだまつ」に立ち寄れば、地域のさまざまな情報を知ることが可能。JR下松駅最寄りの「ザ・モール周南」2Fに位置するため、お買い物ついでに情報収集!なんてときにも、きっと役立つことでしょう。

こちらでは観光地の詳細やイベント情報はもちろんのこと、特産品まで幅広くご紹介。来巻にんにくを使用したタレや味噌のほか、下松土産に最適な商品を数多く展示しているので、お土産選びの参考にもなりそうですね。
施設内のカウンターでは係の方による説明が受けられるので、知りたいことがあれば気軽に質問してみましょう。

■スポット情報:くだまつ観光・産業交流センター(スターナビくだまつ)
住所:山口県下松市中央町21番3号 ザ・モール周南2階
電話番号:0833-45-1192
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休
公式・参考サイト:くだまつ観光・産業交流センター(スターナビくだまつ)
Googleマップ:くだまつ観光・産業交流センター(スターナビくだまつ)

 

あわせて読みたい!山口県の観光関連記事


1 ... 5 6 7
斎藤ゆか

斎藤ゆか

Compathy Magazineライターの斎藤ゆかです。



関連する旅行カテゴリ

# 山口のショッピング・買い物 # 山口のお土産 # 山口の観光 # 日本

関連する旅行記事