瀬戸内海の自然と絶景を満喫できる街!山口県・下松のおすすめ観光スポット10選

山口県の東南部に位置する「下松市」。街の北部には豊かな森林が広がり、東側には「にほんの里100選」に選ばれるほど、絶景の棚田がいくつも点在しています。今回は、自然に囲まれた下松周辺の人気おすすめスポットをご紹介します。

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

国民宿舎 大城:笠戸島に湧き出る大城温泉を堪能できる国民宿舎

Provided by foursquare-icon-16x16

リーズナブルな価格で誰でも利用できる「国民宿舎 大城」。2016年11月にはリニューアルオープンを果たし、笠戸島を一望できる天然温泉「潮騒の湯」や、お風呂のお湯と海がとの一体感が味わえる開放的な露天風呂「インフィニティ風呂」が登場!ますます魅力溢れる施設に生まれ変わりました。

どの客室からも眺められる笠戸湾の絶景もさることながら、こちらで味わえる絶品料理もまた格別です。名物「笠戸ひらめ」や旬魚といった瀬戸の味覚を頂きながら、のんびりとしたひとときを過ごしてみてはいかが?

■スポット情報:国民宿舎 大城
住所:山口県下松市笠戸島14-1
電話番号:0833520138
公式・参考サイト:国民宿舎 大城
Googleマップ:国民宿舎 大城

 

末武川ダム(米泉湖):ダムカードも要チェック!ロックフィル形式の貴重なダム

Provided by foursquare-icon-16x16

1991年に完成した「末武川(すえたけがわ)ダム」は、えん堤部分に岩を使用した全国的にも珍しいロックフィル形式のダムです。

周辺には「米泉湖(べいせんこ)公園」が整備されており、7月下旬には毎年「米泉湖サマージャンボリー」を開催。ステージイベントや打ち上げ花火などの催しが、夏の夜に彩りを添えます。

また、ダム好きさんの間でちょっとした話題になっている「ダムカード」ももちろんゲットすることができますよ!土日祝日も配布しているので、ダムに行った証明(写真)を持参して、配布場所の「下松市役所米川公民館」へ足を延ばしてみましょう。

■スポット情報:末武川ダム(米泉湖)
住所:山口県下松市瀬戸
公式・参考サイト:末武川ダム(米泉湖)
Googleマップ:末武川ダム(米泉湖)

 

12 3 4 ... 7
斎藤ゆか

斎藤ゆか

Compathy Magazineライターの斎藤ゆかです。



関連する旅行カテゴリ

# 山口のショッピング・買い物 # 山口のお土産 # 山口の観光 # 日本

関連する旅行記事