瀬戸内海の自然と絶景を満喫できる街!山口県・下松のおすすめ観光スポット10選

山口県の東南部に位置する「下松市」。街の北部には豊かな森林が広がり、東側には「にほんの里100選」に選ばれるほど、絶景の棚田がいくつも点在しています。今回は、自然に囲まれた下松周辺の人気おすすめスポットをご紹介します。

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

はなぐり海水浴場:シーズン問わずお楽しみが満載!笠戸島の海水浴場

Provided by foursquare-icon-16x16

笠戸島の国立公園内に位置する人工海水浴場「はなぐり海水浴場」。穏やかな波打ち際には綺麗な砂浜が広がり、7月半ばから8月後半までの開設期間にはたくさんのご家族連れで賑わいをみせます。

シャワーやトイレに加え、無料の駐車場まで完備。隣接する「親水緑地公園」には海上遊歩道も整備されています。スロープもあるため、ベビーカーや車椅子で浜まで降りることが可能です。また、こちらでは釣りを楽しむこともできるため、海水浴シーズンでなくてもお楽しみが満載です。

夕景が美しいことでも知られているので、カップルの皆さんにもおすすめ!波音に耳を傾けながら、大切な方と夕日を眺めるのも良いかもしれませんね。

■スポット情報:はなぐり海水浴場
住所:山口県下松市笠戸島
Googleマップ:はなぐり海水浴場

 

くだまつ健康パーク(鶴ヶ浜天然温泉):天然温泉が自慢の複合レジャー施設

Provided by foursquare-icon-16x16

約1億3,000年前の地質から湧出した天然温泉「鶴ヶ浜(つるがはま)天然温泉」。「くだまつ健康パーク」では、この源泉を利用した展望岩風呂や人工ラジウム温泉(トロン湯)など、ユニークな温泉を満喫することができます。

夏にはプール、冬にはスケートリンクも使用でき、敷地内にはゴルフ場も併設されています。更にはカラオケやエステほか、さまざまな施設が用意されているため、その楽しみ方は無限大!宿泊も可能なので、ぜひ泊り掛けで遊びに出掛けちゃいましょう。

■スポット情報:くだまつ健康パーク
住所:山口県下松市大字平田448
電話番号:0833412600
営業時間:10:00〜23:00
公式・参考サイト:くだまつ健康パーク
Googleマップ:くだまつ健康パーク

 

1 2 3 ... 7
斎藤ゆか

斎藤ゆか

Compathy Magazineライターの斎藤ゆかです。



関連する旅行カテゴリ

# 山口のショッピング・買い物 # 山口のお土産 # 山口の観光 # 日本

関連する旅行記事