ワインの都・フランス・ボルドーのおすすめ観光スポット15選

ワインが好きな人はぜひ訪れてほしいボルドー。シャトーを巡り、ワインのテイスティングや買い物を楽しんではいかがでしょうか。今回はサン・タンドレ大聖堂やブルス広場など、ボルドーの素敵な観光スポットをたくさん紹介します。

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


あわせて読みたい!ボルドーの関連情報と旅行記ブログ


ワインを飲まない方でもボルドーを楽しめる!

ボルドーといえばワインを思い浮かべませんか?しかしこちらのブログでは、ワインを飲むひとはもちろん、ワインを飲まないひとも楽しめるボルドーでの滞在方法を紹介しています。

ワインが好きなひとにおすすめなのは、ワインシャトーに立ち寄りながらフルマラソンを楽しむメドックマラソンやワインの有名シャトーが多いサンテミリオン村での観光です。

ワインを飲まない人は、ヨーロッパで一番訪れたい場所といわれるボルドーの市内をじっくり散策することがおすすめ。
ボルドー観光に迷ったらぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事
■「ワイン以外の魅力もたっぷり!フランス・ボルドーでの過ごし方
 

フランス・ボルドーのCompathy旅行記ブログ紹介


世界遺産の街フランス・ボルドーへ1人旅

こちらは2013年1月にボルドーへ1人旅をしたAsami Yamadaさんのブログです。パリでニューイヤーのカウントダウンを迎えたあと、モンパルナス駅からTGVでボルドーへ。ボルドーの1日目は、15世紀末の凱旋門「ポルトカイヨー」 やボルドーの街並みを散策。ブルス広場の美しい景色がみたくて夜に訪れたら、冬のため噴水が止まっていたそう。それでもとても美しい景色が見られたと大感動。

2日目はサンテミリオンのワイナリー巡りを楽しんで、3日目にはパリへ。女性ならではの目線での素敵な街並みの紹介と、おいしく食べた料理の写真がたくさん掲載されているので、ボルドーへの旅の参考にぜひチェックしてみてくださいね。

ボルドーのCompathy旅行記ブログ
■Asami Yamada「【ヨーロッパで一番訪れたい街】中世の街・月の港ボルドーでワイナリー巡り
 

美しいフランスのワイン畑に感動!ワイン博物館にワイナリーツアーも満喫

こちらは2016年10月にボルドーでワインを堪能したMika Wakoさんのブログです。

旅の始まりはボルドー空港から。空港の預け入れ荷物が出てくるターンテーブルでは、大きなワインのオブジェに驚かされた様子が写真で紹介されています。

ボルドーの町に到着後、ワインを堪能する旅行はワイン博物館の見学へ。翌日はワイナリーツアーを楽しんだ様子が写真と一緒に掲載されています。サンテミリオンではワインショップで試飲をしてワインの購入についても紹介。

ワインはまだまだ初心者というひとも、こちらのブログをチェックしたうえで、ボルドー観光にでかけてみてはいかがでしょうか?

ボルドーのCompathy旅行記ブログ
■Mika Wako「ボルドーでワインを堪能
 

フランスのフルマラソン・メドックマラソンに参加

こちらは2014年9月にメドックマラソンに参加したYuichi Kudoさんのブログです。

メドックマラソンはボルドー・メドック地方で毎年9月上旬に収穫が間近なぶどう畑で開催されるフルマラソン大会。特徴は、ワイナリーを走り抜けることと、20か所以上の給水所ではワインがふるまわれること、さらに毎年テーマに沿った仮装の衣装があることなどがあげられます。

こちらのブログでは、ワイン好きにはたまらないメドックマラソンに参加した様子が、詳しく紹介。気になる給水所でのふるまわれるワインやフルーツケーキ、サンドイッチなどがもバッチリ写真付きで掲載されています。ワインが好きな人はぜひこの楽しいメドックマラソンの紹介を見てみてくださいね。

ボルドーのCompathy旅行記ブログ
■Yuichi Kudo「フランス ボルドー 30thメドックマラソン参加の旅
 

おわりに

ボルドーはワインの産地として有名です。そのためワイナリー巡りや、ワイン博物館などワインに関する観光スポットが多くあります。

しかしワイン以外にも、歴史あるサンタンドレ大聖堂やブルス広場、グラン テアトルなど、ぜひ立ち寄って欲しい観光スポットもたくさんあります。

ワインが好きな人も、ワインが飲めない人も楽しく過ごすことができるボルドー。観光にでかける際には、下調べをしっかりとして効率よく観光を楽しんでくださいね。
 

1 ... 8 9
今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


Sumire

Sumire

マルタ共和国へ短期語学留学をしたことがきっかけで、海外への一人旅に目覚めました。英語はほとんど話せないけれど、ボディランゲージを駆使して、行きたい場所と美味しい食べ物は外しません。旅は情報!とにかく調べまくって出かけます。もちろん国内旅行も大好きです。



関連する旅行カテゴリ

# フランスの観光 # フランスの旅行記・ブログ

関連する旅行記事