老舗の銘菓から限定商品まで!セントレア空港で買える愛知県と周辺のおすすめお土産

セントレア空港は商業施設が充実しており、ショッピングできる場所も豊富です。滞在時間たっぷり仕事や観光を楽しんだら、お土産は空港で揃えましょう。今回はそんなセントレア空港で買えるおすすめのお土産をご紹介します。

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


こんにちは。Compathy Magazineライターの Mochikoです。
東海地方への玄関口であるセントレア空港は、正式名称「中部国際空港」という国内でも有数の規模を誇る空港です。
空港の設備も充実しており、昔ながらの日本の街並みを再現した「ちょうちん横丁」や、ヨーロッパの路地裏のような雰囲気を持つ「レンガ通り」などの商業施設も豊富です。

出張や旅行を計画している方、次回は空港での時間を多めにとって空港内ショッピングを楽しんでみてはいかがでしょうか。今回の記事ではセントレア空港で買えるお土産を紹介しています。

セントレア(中部国際空港)のおすすめお土産


手羽先(世界の山ちゃん):愛知で人気の居酒屋の味をテイクアウト

夢幻雞翅, 幻の手羽先, 世界的山將, 世界の山ちゃん, Yamachan, 台北

愛知県で創業し、現在では海外にも展開し、70店舗以上を誇る居酒屋チェーン「世界の山ちゃん」。”幻の手羽先”という名前でもお馴染みのこの商品は、秘伝のタレにコショウがたっぷりかかっているのが特徴です。

ピリッとした辛さがクセになると人気の看板商品で、お酒の肴にもぴったり。名古屋名物のひとつとも言える定番商品です。セントレア空港のお店は、食べ物以外の”山ちゃんグッズ”も豊富に販売しています。気になる方はグッズやお菓子などもチェックしてみてはいかがでしょうか。

店舗情報・お土産屋:世界の山ちゃん
場所:4階 ちょうちん横丁
営業時間:8:00~21:00
電話番号:0569-38-1155
公式・参考ページ:世界の山ちゃん

 

さんわの手羽唐(さんわ):家で作る本格手羽唐をお土産に

出典: 楽天

1900年創業の老舗”さんわ”が販売する「さんわの手羽唐」。平成25年度名古屋観光ブランド協会会長賞を受賞しています。こちらは、手羽先と専用のタレが付いたセットで、家庭で本格的な味が再現できると人気の商品のひとつ。

外はカリっと中は肉汁があふれるジューシーな食感、そこに甘タレが絡み、濃いめの味付けがご飯にもお酒にもよく合うと好評です。
電子レンジなどで簡単に調理できるので、忙しい人にもおすすめです。より本格的な味を楽しみたい方は油でカラッと揚げると、お店の味が再現できますよ。

店舗情報・お土産屋:銘品館 名産・特産品コーナー
場所:3階 出発ロビー
営業時間:6:30~21:00
電話番号:0569-38-7126
公式・参考ページ:さんわの手羽唐

 

1 2 ... 11
今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


Mochiko

元ツアーガイドのMochikoです。経験を活かして日本や世界のさまざまな場所の魅力を紹介出来たらと思います。



関連する旅行カテゴリ

# 愛知のショッピング・買い物 # 愛知の観光 # 愛知のお土産 # 日本

関連する旅行記事