スワンナプーム国際空港で買いたい人気お土産15選とおすすめ買い物スポット

タイのゲートウエイであるスワンナプーム国際空港。帰国前に最後のお買い物!と考える人のために、今回はスワンナプーム国際空港で購入できる人気のお土産と、ぜひ立ち寄りたい買い物スポットを紹介します。

こんにちは。Compathy Magazineライターのケドウインマキです。旅先でその国らしさを感じることができるスポットの一つが空港。ただ通り過ぎるだけではなく、買い物が楽しみという人も少なくないのではありませんか?

タイ旅行で多くの人が利用するスワンナプーム国際空港は、アジアを代表する巨大空港で免税店も充実しています。この空港でぜひ手に入れたいお土産を紹介しますので、お買い物の参考にしてくださいね。

スワンナプーム空港で買えるおすすめのお土産


 

■目次

1ページ目: タイ料理の素:気軽にタイ料理を再現できる、ほか

2ページ目: ドライフルーツ、ほか

3ページ目: ハーンのソープ、ほか

4ページ目: ドイトゥンコーヒー、ほか

5ページ目: ブーツのアロマやコスメ、ほか

6ページ目: マンゴーのお菓子、ほか

7ページ目: インスタントヌードル、ほか

8ページ目: お土産を買うのにおすすめのお店

9ページ目: あわせて読みたい!スワンナプーム空港の関連情報、ほか

 

タイ料理の素:気軽にタイ料理を再現できる

旅でタイ料理のおいしさに感動したのなら、その味を日本でも気軽に再現できる料理ペーストやレトルト、ミールキットなどをお土産にしてみてはいかがでしょうか? 

空港にはタイ産の食料品を扱うショップがいくつかあり、トムヤムクンやグリーンカレー、パッタイなどタイを代表する「料理の素」が揃っています。

料理ペーストは比較的手頃な価格で手に入るので、料理好きな人への気軽なおみやげにもぴったり。高級レストランとして知られる「ブルーエレファント」のものなら、話題性も味も申し分ありません。
 

PanPuri(パンピューリ・パンプリ)のスパプロダクト:値が張る高級スパブランドの商品は空港でお得に

出典: 楽天

PanPuri(パンピューリ)」は、タイを代表する高級スパブランド。オーガニックにこだわった製品作りで知られ、タイの高級スパでも使用されています。

スキンケアやボディケア、ヘアケア製品、ディフューザーなどが人気ですが、高級ブランドなのでお値段が張るのは仕方がないところ。少しでもお得に購入するのなら、免税対象となるスワンナプーム国際空港のショップがおすすめです。お土産には比較的価格が手頃なソープやハンドクリームなどがいいでしょう。

■商品の公式サイト:PanPuri(パンピューリ)
 

ケドウインマキ

ケドウインマキ

旅好きライターです。 旅先では公共交通機関を利用して、街をぶらぶらと歩くのが好き。 さまざまな都市を周遊するよりは、1都市に腰を据えて、じっくりと見て回るタイプです。 これからも国内&世界の素敵な街についてご紹介していくので、楽しみにしてくださいね。



関連する旅行カテゴリ

# タイの空港 # タイのお土産 # タイの観光 # タイの旅行記・ブログ

関連する旅行記事