スワンナプーム国際空港で買いたい人気お土産15選とおすすめ買い物スポット

タイのゲートウエイであるスワンナプーム国際空港。帰国前に最後のお買い物!と考える人のために、今回はスワンナプーム国際空港で購入できる人気のお土産と、ぜひ立ち寄りたい買い物スポットを紹介します。

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

こんにちは。Compathy Magazineライターのケドウインマキです。旅先でその国らしさを感じることができるスポットの一つが空港。ただ通り過ぎるだけではなく、買い物が楽しみという人も少なくないのではありませんか?

タイ旅行で多くの人が利用するスワンナプーム国際空港は、アジアを代表する巨大空港で免税店も充実しています。この空港でぜひ手に入れたいお土産を紹介しますので、お買い物の参考にしてくださいね。

タイ料理の素:気軽にタイ料理を再現できる

旅でタイ料理のおいしさに感動したのなら、その味を日本でも気軽に再現できる料理ペーストやレトルト、ミールキットなどをお土産にしてみてはいかがでしょうか? 

空港にはタイ産の食料品を扱うショップがいくつかあり、トムヤムクンやグリーンカレー、パッタイなどタイを代表する「料理の素」が揃っています。

料理ペーストは比較的手頃な価格で手に入るので、料理好きな人への気軽なおみやげにもぴったり。高級レストランとして知られる「ブルーエレファント」のものなら、話題性も味も申し分ありません。
 

PanPuri(パンピューリ・パンプリ)のスパプロダクト:値が張る高級スパブランドの商品は空港でお得に

出典: 楽天

PanPuri(パンピューリ)」は、タイを代表する高級スパブランド。オーガニックにこだわった製品作りで知られ、タイの高級スパでも使用されています。

スキンケアやボディケア、ヘアケア製品、ディフューザーなどが人気ですが、高級ブランドなのでお値段が張るのは仕方がないところ。少しでもお得に購入するのなら、免税対象となるスワンナプーム国際空港のショップがおすすめです。お土産には比較的価格が手頃なソープやハンドクリームなどがいいでしょう。

■商品の公式サイト:PanPuri(パンピューリ)
 

 

【おすすめ記事】海外旅行好き必見!インスタグラマーが行く、今話題の「北スペイン」フォトジェニック旅♪

みなさま、北スペインってご存知ですか?

バスクチーズケーキで有名な美食の街サン・セバスティアンでのバル巡りや、現代アートと歴史的な街並みが融合するビルバオ、海に囲まれた岩山の上にあるサン・フアン・デ・ガステルガチェ教会、スペインで最も美しい村と言われるサンティジャーナ・デル・マルなど、1回の旅行では満喫しきれないくらいの魅力が詰まった北スペイン。

今回はそんな人気急上昇の北スペインを、トラベルインスタグラマーのSATOKTOさんにフォトジェニックな旅レポートをしていただきました!

海外旅行好きの方にはおすすめの記事です。
是非、ご覧ください♪

 

1 2 ... 9
ケドウインマキ

ケドウインマキ

旅好きライターです。 旅先では公共交通機関を利用して、街をぶらぶらと歩くのが好き。 さまざまな都市を周遊するよりは、1都市に腰を据えて、じっくりと見て回るタイプです。 これからも国内&世界の素敵な街についてご紹介していくので、楽しみにしてくださいね。



関連する旅行カテゴリ

# タイの空港 # タイのお土産 # タイの観光 # タイの旅行記・ブログ

関連する旅行記事