歴史を感じさせるスポット満載!埼玉県草加市の観光スポット25選

東京都足立区と隣接しており、アクセスのしやすい埼玉県草加市。旧日光街道の宿町として栄え、歴史的な建造物やスポットが多いエリアです。今回はそんな草加市の観光スポットを25選にまとめてご紹介します。

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

こんにちは。Compathy MagazineライターのKoheiです。現在では人口も埼玉県内では6番目に多い街と言われており、中心地はにぎやかな様子を見せる草加市。

そんな草加市ですが、かつては江戸時代には日光街道の宿場町として発展していったため、歴史的な建造物や場所が多く残る街でもあります。そのため多くの観光客が訪れます。
そんな埼玉県草加市の歴史的なスポットから、近代的な観光地までまとめてご紹介します!

 
 

埼玉・草加の観光スポット地図(Googleマップ)

マップを拡大して表示

 

草加市物産・観光情報センター:草加市内の情報集めならここに来るべし!

Provided by foursquare-icon-16x16

草加市周辺には歴史とゆかりある場所や、伝統的な建物も多いため観光スポットも多いです。このため初めて草加市に来た人にとっては、土地勘もないため迷ってしまうことが多いはず。
そこで草加市の観光をする前によってほしいのが、「草加市物産・観光情報センター」です。

ここでは、観光情報の提供をはじめ、草加市の三大地場産業「草加せんべい」「ゆかた」「皮革」を創っている職人達にスポットをあて、PRしています。
館内では草加名物である「ゆかた」「皮製品」などの販売も行っています。時期によってはイベント情報なども公開されているので、ぜひ立ち寄ってみましょう!
予約をすれば草加市内のガイドにも対応してくれますよ。

■スポット情報:草加市物産・観光情報センター
住所:〒340-0034 埼玉県草加市氷川町1978 
電話番号:048-921-1800
営業時間: 10:30~19:30
休館日:年末年始(12月29日~1月3日)、他(公式サイトを確認)
公式・参考サイト:草加市物産・観光情報センター
Googleマップ:草加市物産・観光情報センター

 

1 2 ... 14
Kohei Saito

Kohei Saito

大学在学中にイギリスのロンドンと台湾の南投に留学してました。皆さんのお役に立てる記事を書いていきたいです。



関連する旅行カテゴリ

# 埼玉の観光 # 日本

関連する旅行記事