おいしい紅茶にお菓子!おしゃれな雑貨も盛りだくさんのヒースロー空港のお土産15選

毎日世界中から多くの人が訪れるロンドンのヒースロー空港には、魅力的なイギリス土産がたくさんあります。おしゃれなお土産で旅行をさらに思い出深いものにしませんか?今回はヒースロー空港のおすすめ土産を厳選してご紹介します。

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


こんにちは。Compathy Magazineライターのshryです。世界屈指の人気観光地であるイギリスの首都ロンドン。日本からの直行便が発着している「ヒースロー空港」は、ロンドンの観光を始める前に立ち寄る最初のスポットです。イギリス各地で販売されている定番の商品や、ブランド品のバッグやコスメを安く購入することができる店舗が空港内に点在しています。紅茶やショートブレッドをはじめ、イギリスのお土産で外せないアイテムが目白押し。

見どころ満載のヒースロー空港は、敷地面積も広いので気になるアイテムを事前にチェックしておくとよいでしょう。時間を有効活用して、お気に入りの一品を見つけてみてくださいね。

 
 
 

食料品・お酒のお土産


紅茶:本場の絶品紅茶を自宅で堪能!

ターミナル2〜5(HarrodsやWorld Duty Freeなど)

Provided by foursquare-icon-16x16

紅茶文化で知られるイギリスには、有名な紅茶ブランドが複数あります。ヒースロー空港では、免税店や「ハロッズ(Harrods)」などでさまざまなブランドの紅茶を見つけることができます。

そして、数ある紅茶ブランドのなかでも人気が高くお土産におすすめなのが、1707年創業の老舗百貨店「フォートナムメイソン」の紅茶です。ヒースロー空港のターミナル5には「フォートナムメイソン」のバーとショップがあります。

販売されている紅茶は、アールグレイやアフタヌーンなど、エドワード7世の即位を祝してブレンドされたロイヤルブレンドなど 種類も豊富です。お気に入りの紅茶を見つけて、日本でゆっくりといただいてみては?

■スポット・お土産屋:Harrods
空港内店舗情報:Harrods
商品ブランド:Fortnum & Mason

 

ハロッズの製品:イギリスを代表する老舗百貨店の人気製品

ターミナル2〜5

Provided by foursquare-icon-16x16

イギリスの高級百貨店「ハロッズ(Harrods)」の製品はヒースロー空港の人気土産のひとつです。お店はターミナル2~5それぞれのセキュリティエリア内にあります。

紅茶やビスケット、キャンディーなどはどれもパッケージがおしゃれで、缶入りのものは空になったあとに小物入れとしても活躍しそうです。雑貨では、ハロッズベア(テディベア)やおしゃれなショッピングバッグが人気です。バッグは柄だけでなく、サイズも数種類あるためじっくりとみて気に入ったものを見つけましょう。

ロンドン観光中にハロッズ本店に行く時間がないときも、空港でハロッズ製品を購入できるので早めに空港に向かい、買い物を楽しんではいかがでしょうか。

■スポット・お土産屋:Harrods
空港内店舗情報:Harrods
1 2 ... 9
今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


shry

shry

世界の様々な音楽を聴いて、あらゆる時代の絵画や彫刻を鑑賞しながら世界を飛び回るのが夢。芸術作品に触れながら、新たな発見と感性を高めるために日々奔走中。



関連する旅行カテゴリ

# ロンドンの空港 # ロンドンの観光 # ロンドンの料理・グルメ # ロンドンの旅行記・ブログ # ロンドンのお土産

関連する旅行記事