金浦国際空港で買えるおすすめのお土産16選: 韓国土産の必須アイテムが大集結!

旅の楽しみの一つがお土産選びだという方もいらっしゃるかと思います。いつまで経ってもそのお土産を見ると思い出話に花が咲きますよね。今回は韓国旅行をお考えの方必見、金浦空港で購入できるおすすめの韓国土産をご紹介します。

こんにちは。Compathy MagazineライターのChisaです。
気軽に旅行でき、パッケージプランや飛行機の直行便が多く出ている韓国は日本人旅行者が多く、人気の旅行地です。流行のグルメやコスメも日本ではなく、本場で食べたり買ったりすると新たな発見や本場ならではの使い方などを知ることできるいい機会にもなります。
物価も安いので、気に入ったものは現地で大量買いして、自分や家族へのお土産にすればお得な気分も味わえます。

しかし、旅の途中でお土産をたくさん買うと、荷物になるのが心配な方も多くいるのではないでしょうか。
そこで今回は出発直前に金浦空港で購入出来るおすすめのお土産16選をご紹介します。

 

■目次

1ページ目: キムチ、ほか

2ページ目: 伝統工芸品、韓国の伝統茶

3ページ目: マッコリ、チョコパイ

4ページ目: 調味料、韓国スナック海苔

5ページ目: コスメ・化粧品、高麗人参の商品

6ページ目: 五味子の実やお茶、インスタント麺

7ページ目: 韓国伝統菓子、チョコレートのお菓子・飲み物

8ページ目: バターワッフル、平昌オリンピック公式グッズ

9ページ目: ロッテ免税店、City免税店

10ページ目: コンビニ、JN ショッピングモール

11ページ目: あせて読みたい!金浦空港・ソウル・韓国のお土産、観光情報

 

キムチ:韓国の食卓を日本でも再現するマストアイテム

韓国の食卓には毎食食卓に上がるというほど必須食材のキムチですが、ニンニクや唐辛子などが免疫力を高め、便秘解消の効果のある発酵食品として身体にとてもいい食材です。本場のキムチは日本で食べるものとは野菜の種類や発酵度合いが違い、酸味やコクなどを感じます。

日本のスーパーで売っているような袋に入ったものだけでなく、専門店で量り売りされているのもまでバリエーションも豊富なので、大量に要らないという方や食べ比べをしたい方は自分の好みのものが選べる専門店での購入がおすすめです。
また持ち帰る際は預け入れ荷物にすれば持ち帰れますが、万が一漏れた時のためにビニール袋やジップロックなどを持参し二重に袋に入れれば安心です。

 

韓国海苔:1種類だけじゃない、おかずからお菓子まで揃うクセになるお土産

Photo by rakuten

お土産の大定番の一つでもある韓国海苔ですが、複数種類がある事を知っていますか?
一般的な塩とごま油の効いたものに加え、キムチやプルコギ風味のものや、アーモンドを海苔で挟んだ香ばしいお菓子にもおすすめのものなどがあります。

韓国海苔巻きの「キンパ」用の海苔は丈夫に作られており、ご飯を巻き易くなっているという特徴があるので、日本で巻き寿司をする際海苔が破けてしまうと言う方はぜひ買って違いを比べてみてください。

 

1 23456789 ... 11 »
Chisa

Chisa

初めての海外は学生時代、留学で訪れたフィリピン、セブ島でした。渡航前は初海外にワクワクする気持ちと、一人での発展途上国での生活は大丈夫だろうかという気持ちが同時にありました。しかしいざ生活が始まると後者の気持ちはすぐに消え、豊かな自然と温かい人々に囲まれた中で、毎日新たは発見の連続でした。以来旅に魅せられ、過去5年間で9カ国へ旅行して回っています。私が体験したわくわく以上に出会うのに役立てていただけるような情報提供を心掛けて参ります。バックパックを担いでの一人旅から、豪華ホテルでのグループ旅行まで経験しているので、私の執筆を通して皆様の旅がより楽しいものになれば幸いです。



関連する旅行カテゴリ

# ソウルの観光 # 韓国のお土産 # 韓国の観光 # 韓国の旅行記・ブログ # ソウルの旅行記・ブログ # 韓国のショッピング・買い物 # ソウルのショッピング・買い物 # ソウルのお土産

関連する旅行記事