心も身体のリフレッシュ!ブルガリアでおすすめのおみやげをご紹介!

ブルガリアは美容や健康に良いヨーグルト、はちみつやローズ関係のコスメやお菓子などのお土産が豊富です!また、トロヤン焼きという一つ一つ手作りの美しい陶器などの貴重な伝統品もあります。今回はブルガリアのお土産をご紹介します。

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

こんにちは。Compathy Magazineライターのyukiです。ブルガリアといえば、ヨーグルト消費量が世界第1位のヨーグルト大国、そして最高級品質のバラ、ダマスクローズなど、心にも身体にもいいことづくしのものがたくさんあります。

ワインやラキヤと呼ばれる伝統酒などの美味しいお酒もたくさんあるため、お酒好きにもたまならいお土産が購入できます!今回はそんなブルガリアのおすすめ土産をご紹介いたします。

 
ローズオイル製品のおすすめお土産


ローズオイル入りコスメ:ローズウォーター(化粧水)・ハンドクリーム・ローズソープなどバラ製品が豊富!

出典: amazon

ブルガリアでは、世界に誇れるバラの品種である「ダマスクローズ」を生産しています。このバラを使って作られる「ローズオイル」は、世界の生産量の80パーセント以上を占めていて、ヨーロッパをはじめとする高級ブランドの香水などの原料に使われています。

このローズオイルには、抗菌作用やリラックス効果などのさまざまな美容に嬉しい効果があり、「ハンドクリーム」や「リップバーム」、変わり種には「歯磨き粉」やバラの香りが香る「ウェットティッシュ」などもあります。
ぜひ本場ブルガルアのローズオイル入りコスメを試してみてください!

■スポット・お土産屋:スーパーやお土産屋

 

ローズキャンディー:バラの香りただよう上品なキャンディー

ローズキャンディー」は、ブルガリアで生産されたローズの芳醇な香りを存分に楽しむことができる、バラの味のキャンディーです。
価格もリーズナブルで、気軽に購入することができるので、ちょっとしたお土産にもぴったりです。パッケージも、ブルガリアらしい素敵なデザインになっているので、ブルガリア土産に最適でしょう。

また、キャンディーは一個ずつ包装されているため、1袋購入すれば、ばらまき土産にもすることができて便利です!

 

1 2 ... 6
yuki

yuki

旅とお酒と食べることが大好きです。全国の神社・仏閣めぐり制覇を目指しています!



関連する旅行カテゴリ

# ブルガリアの観光 # ブルガリアの料理・グルメ

関連する旅行記事