豪華絢爛!イスラム文化を象徴する装飾が美しいイランの観光スポットまとめ

古代遺跡や美しい装飾のモスクが点在し、過去と現在を紐解くスポットが魅力的なイラン。街の宗教施設では、文化や伝統の発展を体感することができます。今回は世界遺産巡りが楽しめるイランの観光スポットをご紹介します。

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

ハージュ橋(イスファハン):反射するライトが幻想的な雰囲気を織りなす

夜景が美しいスポットは、ザーヤンデ川に架かる「ハージュ橋」がおすすめ。モザイク装飾やレンガ造りのアーチが特徴で、辺りが暗くなると橋の両脇がライトで照らされ幻想的な雰囲気になります。

気温が高く避暑地を求めて、橋周辺に集まり会話を楽しんでいる様子を見かけることができます。「ハージュ橋」の上を歩くのにあわせて、橋の袂にあるライオンの石像へ訪れてみましょう。石像を跨ぐと幸運が訪れるといわれていますよ。

■スポット情報:ハージュ橋
住所:Isfahan Province, Esfahan, پل خواجو، イラン
Googleマップ:ハージュ橋

 

沈黙の塔(ヤズド):ゾロアスター教の鳥葬を行う聖地

Tower of Silence

 

沈黙の塔(別名:ダフマ)」は、ゾロアスター教の鳥葬を行う神聖な聖地です。死者の遺体を棺に入れて弔うことはせずに、鳥に遺体をついばませて魂の解放を行います。その儀式を行う際に使用される施設が、イラン中央部の都市のヤズドにあるのです。

実際に見学することも可能なので、自然崇拝をしているゾロアスター教の聖地に足を運んでみてはいかがですか?聖地であるため、写真撮影等は周りの方に配慮して行うようにしましょう。

■スポット情報:沈黙の塔
住所:Yazd, Iran

 

1 ... 3 4 5 ... 12
shry

shry

世界の様々な音楽を聴いて、あらゆる時代の絵画や彫刻を鑑賞しながら世界を飛び回るのが夢。芸術作品に触れながら、新たな発見と感性を高めるために日々奔走中。



関連する旅行カテゴリ

# イランの旅行記・ブログ # イランの観光

関連する旅行記事