クロアチア観光の穴場! おすすめの観光地を旅行記とともにご紹介

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

こんにちは。Compathy Magazineライターyuichiです。
みなさん、クロアチアを訪れたことがありますでしょうか。
クロアチアといえばアドリア海のコバルトブルー、珠玉の街ドブロブニクの赤い屋根、プリトヴィッツェ国立公園が有名です。
クロアチアは縦長の国ですが、通常はスロヴェニアとセットでツアーとなります。
今回はクロアチアの穴場の観光地3か所ご紹介させていただきます。

ロヴィニ

本当は誰にも教えたくないような街。でも、もっと皆さんに知ってほしい…。そんな「ロヴィニ」。
現地を訪れた方がいつもコメントします。

このフォトジェニックな佇まいのお店が並ぶ路地を彷徨えば、隙間から見え隠れする青い海、街全体がまるでギャラリーのようなのですよ。
世界遺産のドブロブニク、スプリットに比べると観光地化はされていないので、のんびりと観光できるのも魅力です。
旅の玄人はドブロブニクではなくロヴィニでの滞在ですね!

ロヴィニに関するCompathy旅行記ブログページ
クロアチアの隠れた5つ星リゾート ロヴィニ(Rovinj)

 

首都ザグレブ

Photo Credit:新田浩之(Nitta Hiroshi)「歴史を楽しむクロアチアの首都、ザグレブめぐり

首都ザグレブは、クロアチア観光ツアーから外される確率大です(涙)
前述したようにクロアチアツアーでは大体スロヴェニアのブレット湖、ポストエナ鍾乳洞の観光から始まり、その後クロアチアの入りプリトヴィッツェ国立公園を見学しドブロブニクまで南下します。
ザグレブはスルーされがちなのです。

しかし!ザグレブは訪れる価値ありですよ! ザグレブは古きよきヨーロッパの薫りが残る、どこかノスタルジックな雰囲気が漂う独特の街です。
クロアチアを旅しているとザグレブはいかにも東欧を感じることができる素敵な街です。
写真はイェラチッチ広場ですが、常に賑わっていますよ。

ザグレブに関するCompathy旅行記ブログページ
歴史を楽しむクロアチアの首都、ザグレブめぐり

 

シベニク

シベニクはクロアチアの歴史的都市で、歴史好きにはたまらない、そんな街です!
街中は静かで観光客の数もそこまで目立ちません。

旧市街を歩き大聖堂に行くと、その荘厳な光景に息が止まります。
シベニクの聖ヤコブ大聖堂がユネスコの世界遺産に登録されており、レンガや木の補助を全く使わず建てられた石造建築の教会としては、世界で一番大きいとのことです。

シベニクに関するCompathy旅行記ブログページ
クロアチア・スロヴェニアとモンテネグロへの旅

KudoYuichi

KudoYuichi

かつては海外添乗員として働き60カ国以上を訪問しました。 その時の経験をもとにいろいろな情報を皆様にご提供できればと考えております。 現在は地元北海道で外国人向け英語ガイドとして働いております。



関連する旅行カテゴリ

# クロアチアの観光 # クロアチアの旅行記・ブログ

関連する旅行記事