香港国際空港で購入できるおすすめのお土産20選

世界三大夜景の一つ「100万ドルの夜景」で有名な香港。その世界有数の観光都市の玄関が「香港国際空港」です。ハブ空港としても評価され、多くの航空会社が乗り入れています。今回は、その香港国際空港でゲットできるお土産を紹介します。

美珍香:幅広い年齢層に人気のジャーキー専門店!ビーフとポークのどちらを選ぶ?

Provided by foursquare-icon-16x16

思わず笑みがこぼれてしまいそうになるのは、香ばしい匂いで食欲を沸かせる「美珍香」のジャーキー。1933年の創業以来、柔らかな食感で旨味を感じることができるジャーキーの専門店として親しまれています。

牛や豚だけでなく、鶏肉のジャーキーが販売されているので食べ比べもおすすめ。甘味と旨味が口の中に広がる”オリジナルスライスポーク”をはじめ、スパイシーさを楽しめるチリ味など6つの味を楽しむことができます。

肉加工品は、動物検疫カウンターでの検査や持ち込みが禁止となる場合があります。事前に動物検疫所の公式ホームページで情報を確認することをおすすめします。

ターミナル1

■スポット情報:美珍香
住所:End of Check-in Aisle H, Departures Level (L7) Non-restricted Area
電話番号:+852 2562 6911
営業時間:07:00 - 23:00
定休日: なし
公式・参考サイト:美珍香
公式・参考サイト:動物検疫所
Googleマップ:香港国際空港

 

エッグタルト:生地と相性が抜群のカスタードクリーム

Provided by foursquare-icon-16x16

甘党の方に人気のスイーツと言えば”エッグタルト”。カスタードクリームと生地の相性は抜群で、老若男女年齢を問わずおすすめできるお土産の一つです。パイ生地とクッキー生地の2種類がある香港タイプ、パイ生地のマカオタイプがあります。焦げ目がつけられたカスタードクリームにも注目です。

空港内でエッグタルトを購入するのであれば、第二ターミナル内にある「君蘭餅店」はいかがでしょうか。マカオタイプに近いポルトガルタイプと、香港タイプのエッグタルトがリーズナブルな値段で買うことができます。

乳製品の持ち込みが制限されているので、動物検疫所の公式ホームページで最新情報の確認を行ってください。

ターミナル2

■スポット情報:君蘭餅店
住所:Coach Station, Arrivals Level (L3) Non-restricted Area
電話番号:+852 3586 0102
営業時間:08:00 - 21:00
定休日: なし
公式・参考サイト:君蘭餅店
公式・参考サイト:動物検疫所
Googleマップ:香港国際空港

 

      

1 ... 4 5 6 ... 11
ハナの友達

ハナの友達

愛犬「ハナ」の世話とライティングに明け暮れている「ハナの友達」です。趣味は、ギター音楽。ライティング時に「沖仁」のフラメンコなどを自慢のTANNOYのスピーカーで良く聴いています。旅行も勿論大好きで、国内では北海道や沖縄へ結構な回数、海外では公私合わせて10国以上の国を訪れています。この経験をライティングに活かしたいと意気込んでいます。



関連する旅行カテゴリ

# 香港の空港 # 香港の観光 # 香港のお土産 # 香港の旅行記・ブログ

関連する旅行記事