香港国際空港で購入できるおすすめのお土産20選

世界三大夜景の一つ「100万ドルの夜景」で有名な香港。その世界有数の観光都市の玄関が「香港国際空港」です。ハブ空港としても評価され、多くの航空会社が乗り入れています。今回は、その香港国際空港でゲットできるお土産を紹介します。

香港・マカオのお土産・買い物情報

香港・マカオのショッピング・買い物スポット

Photo Credit: ayhc via Compfight cc

香港国際空港を利用する方には、こちらの記事も参考にしてみませんか。香港とマカオのおすすめのショッピングスポットを紹介しています。

香港を「尖沙咀エリア」「旺角エリア」「中環・金鐘エリア」など5つのエリアに区分し、さらにマカオを一つのエリア区分として取り上げているので旅の途中にも使いやすいことでしょう。

取り上げているお店も、「188HERITAGE」「ハーバーシティ(海港城)」や「ペニンシュラ・マーケット」などの王道や、「女人街(ノイヤンガイ)」までバラエティに富んでいます。

香港旅行の計画づくりなどに活用してみませんか。

関連記事
■「香港・マカオで買い歩き!エリア別おすすめショッピングモール・買い物スポット33選

 

香港のお土産と購入スポット

出典: 楽天

香港のお土産に迷っている方は、こちらの記事を参考にしてみましょう。お菓子や化粧品など複数のおすすめ商品を紹介しています。具体的にどのような商品を手に取ってみようかと悩んでいるときには、カテゴリー別にお土産をチェックしてみてくださいね。

記事の最後には、お土産を購入するときに確認しておきたいスポット情報も記載しています。これから香港へ訪れようとしている人にも、あるいは既に滞在している人にも、ぜひ読んでいただきたい記事の一つです。

関連記事
■「国際色漂うアジアの大都市!香港のおすすめお土産をたっぷりご紹介

 

香港国際空港のおすすめスポットと市内・マカオへのアクセス

Photo credit: Bernard Spragg. NZ via flickr cc

香港国際空港を中心に、都心へのアクセス方法や各公共機関の乗り入れ方法などをご紹介。空港バスやエアポートエクスプレスなどの利用方法や、マカオへの小旅行を楽しみたい方へのフェリーでの移動方法などが記載されています。

その他には、空港内での過ごし方も紹介されているので要チェックです。ショッピングスポットや、アミューズメント施設など遊びどころも満載です。出国や乗り継ぎまでの空き時間も有意義に過ごしてみませんか?

関連記事
■「乗り継ぎも快適!香港国際空港のおすすめスポットと市内・マカオへのアクセスまとめ

 

香港の旅行記ブログ

香港を満喫したTomohiro OKDさんの旅行記ブログ

久しぶりの海外旅行の行先に香港を選んだTomihiro OKDさん。香港国際空港に到着後は、プリペイドSIMの購入やオクトパスカードを購入し旅の準備を進めました。

初日は、尖沙咀海濱花園に向かいシンフォニー・オブ・ライツ(音楽と光のショー)の鑑賞。香港の街並みを楽しみ、翌日にはフェリーでマカオへ訪れました。ウィン・マカオでカジノと噴水ショーを楽しみ、有名店のパンやエッグタルトを堪能。

ライトアップされた街や、露店街「女人街」でショッピングなど3泊4日を満喫した様子が写真から伝わってきます。長期間の休みを取得することができないけれど、しっかりと充実した旅行を楽しみたいという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

香港に行ったCompathy旅行記ブログ
■Tomohiro OKD「そうだ!香港へ行こう!!初jetstarで久しぶりの海外旅行」 

 

香港・深センを満喫したHorie Kentaroさんの旅行記ブログ

深夜に香港国際空港に到着し、空港バスで香港市内に移動です。ホテルにチェックインした後には、地元の味を堪能するために食堂でフライドチキンと雲呑麺を味わったようです。

翌日は早々にチェックアウトし、MTRで深センへ。香港から深センまでは、MTRに乗車して約50分ほどです。九龍で乗り換えを行った後、「福田口岸(出入国管理場)」に到着。香港側の出国審査、中国側の入国審査を受ければ無事にに入国を済ませることができます。

陸路移動編と題されたこちらの旅行記ブログでは、香港から深センまでの行き方、注意事項などが詳しく説明され、雰囲気を伝える多くの写真も参考になりますよ。

香港に行ったCompathy旅行記ブログ
■Horie Kentaro「香港・深セン週末一人旅〜香港から深センへの陸路移動編

 

香港のグルメ、観光スポットを満喫したTomoko Arakawaさんの旅行記ブログ

人生2度目の香港旅行を一人旅で楽しんだTomoko Arakawaさん。香港グルメを思う存分満喫した4日間の旅行記ブログです。

機内食の”チキントマト煮”から始まったグルメ旅。初日の夜は、ミシュランのガイドブックにも掲載されている「再興燒臘飯店」というお店で、鶏肉と鴨肉の「三寶飯」という香港グルメを堪能しました。、香港式ミルクティーや、「池記」というお店のエビワンタン麺を味わった様子を写真で見ることができますよ。

また、香港の街並みを散策しながら各スポットへも訪れています。軒先のビニール袋に入れられた金魚や、夜景など見どころは満載です。

香港に行ったCompathy旅行記ブログ
■Tomoko Arakawa「香港ひとりっぷ

 

おわりに

香港国際空港でゲットできる、おすすめのお土産20選はいかがでしたか?

香港名物「パンダクッキー」「パイナップルケーキ」などの定番から、空港内のコンビニで気軽に入手できる「喉飴」までと、バラエティー豊かなラインナップでした。お土産の補充に、バラマキ用のお土産を入手するために、あるいは自分用のお土産探しに、香港国際空港を利用してみてはいかがでしょうか。

ライター:ハナの友達
Photo by: 楽天

1 ... 10 11
ハナの友達

ハナの友達

愛犬「ハナ」の世話とライティングに明け暮れている「ハナの友達」です。趣味は、ギター音楽。ライティング時に「沖仁」のフラメンコなどを自慢のTANNOYのスピーカーで良く聴いています。旅行も勿論大好きで、国内では北海道や沖縄へ結構な回数、海外では公私合わせて10国以上の国を訪れています。この経験をライティングに活かしたいと意気込んでいます。



関連する旅行カテゴリ

# 香港の空港 # 香港の観光 # 香港のお土産 # 香港の旅行記・ブログ

関連する旅行記事