家族で行くならこのモール!岐阜県で買い物におすすめのショッピングモール20選

飛騨山脈を背負い木曽三川が流れる岐阜県は、織田信長が天下取りの拠点にした場所。そんな歴史と自然が融和する県内には、魅力的なショッピングモールがあります。今回は、岐阜県のおすすめショッピングスポットを紹介します。

こんにちは。Compathy Magazineライターのハナの友達です。

世界遺産「白川郷」、飛騨高山、岐阜城や下呂温泉など、伝統と歴史に彩られた観光スポットが数多く点在する岐阜県。実は、魅力的なショッピングスポットも数多くあるエリアです。この記事では、その中から厳選して20ヵ所をご紹介。

これから岐阜に行こうとしている人にも、すでに滞在している人にもお役に立てると思います。ぜひ、岐阜でのショッピングナビゲーターとして活用して下さいね。

 
 

土岐プレミアム・アウトレット:土岐が丘にあるロッキー山脈をイメージしたアウトレットモール

Provided by foursquare-icon-16x16

施設内部は、ロッキー山脈があるアメリカのコロラド州を彷彿とさせます。周囲の美しい岐阜の山々に目を向けながらショッピングを楽しむことができます。

28,700㎡という広々としたエリアに入る180以上のショップの数々。ファッションブランドの「BEAMS」、おしゃれな空間が作れる生活雑貨取り扱う「Franc franc」、中華料理が味わえる 「紅虎餃子房」のような飲食店などが揃っています。

名古屋方面からのアクセスは、「土岐プレミアム・アウトレット号」の利用が便利。1日に2便が運航されており、片道800円で乗車が可能です。こちらのバスを利用すると、「クーポンシート」や「グルメクーポン券」を配布してもらうことができます。お得にお買い物を楽しみたいという方は、バスを利用してみてはいかがでしょうか。

■スポット情報:土岐プレミアム・アウトレット
住所:日本、〒509-5127 岐阜県土岐市土岐ヶ丘1丁目2
電話番号:0572-53-3160
営業時間: 10時00分~20時00分
定休日: なし
公式・参考サイト:土岐プレミアム・アウトレット
Googleマップ:土岐プレミアム・アウトレット

 

カラフルタウン岐阜:トヨタグループ運営のオートモール併設大型ショッピングモール

Provided by foursquare-icon-16x16

カラフルタウン岐阜」は、トヨタグループが運営する大型のショッピングモールです。「家族の思いに応える施設へ」をコンセプトに、幅広い年齢層の方々が楽しめる施設として親しまれています。

オートモールが併設されていることが特徴の一つに挙げられ、トヨタとダイハツの販売店によって常時300台の車が展示されています。カー用品ショップや保険ショップが隣接しているのも嬉しいですね。

1・2階のフロア内には、ファッションや雑貨用品を取り扱う専門店が入店しています。「イトーヨーカドー」「ニトリ」や「Joshin」などの大型店に加えて、映画館やゲームセンター「ナムコ」などが入っているのも魅力です。

■スポット情報:カラフルタウン岐阜
住所:日本、〒501-6115 岐阜県岐阜市柳津町丸野3丁目3−3−6
電話番号:058-388-5400
営業時間: 10時00分~21時00分
定休日: なし
公式・参考サイト:カラフルタウン岐阜
Googleマップ:カラフルタウン岐阜

 

1 23456789 ... 12 »
ハナの友達

ハナの友達

愛犬「ハナ」の世話とライティングに明け暮れている「ハナの友達」です。趣味は、ギター音楽。ライティング時に「沖仁」のフラメンコなどを自慢のTANNOYのスピーカーで良く聴いています。旅行も勿論大好きで、国内では北海道や沖縄へ結構な回数、海外では公私合わせて10国以上の国を訪れています。この経験をライティングに活かしたいと意気込んでいます。



関連する旅行カテゴリ

# 岐阜の観光 # 岐阜のショッピング・買い物 # 岐阜のお土産 # 日本

関連する旅行記事