フィリピン格安留学、女子でも安全って本当? 実体験の留学ブログ7選で事前調査!

現地の生活体験や学びたい言語が日常生活で飛び交う語学留学。気軽に挑戦したいと思いながらも、踏み出せずに悩んでいる方はいませんか?格安留学ができると定評のあるフィリピン。語学習得や新たな自分探しをするための情報をご紹介します。

こんにちは。Compathy magazineライターのshryです。
近年、英語の語学学習をするための国として人気を集めているフィリピン。豊かな自然環境に恵まれているだけでなく、欧米への語学留学費よりも格安で学べると注目を集めています。学生が主流と思われがちな留学ですが、海外での仕事に挑戦をしてみたいという社会人も選択可能なコースが充実しています。最短1週間~長期まで幅広いコースが設置されているため、気軽に語学留学に挑戦することができます。

そして、なかなか踏み切ることができない理由の一つとして挙げられるのは、女性の一人留学や治安問題。本記事では、実際にフィリピン留学を体験した方々のCompathy旅行ブログと共に基本情報をご紹介します。事前に入念な準備を行って、後悔のない留学生活を行うための有意義な情報を収集してみてくださいね。

 

■目次

1ページ目: フィリピンの「セブ島」の留学ブログ4選

2ページ目: フィリピンの「ケソン」、「バギオ」などの留学ブログ3選

3ページ目: フィリピンの「スタディツアー」などの旅行記ブログ5選

 

セブ島の留学ブログ

(1) 1週間のセブ島での格安留学と女子旅のブログ

長期休暇を取得することができない方におすすめの1週間留学。社会人限定の大人留学ができる「MBA」で留学の経験してきたKANAさんは、リゾート地ならではの環境で充実した1週間を過ごしています。社会人のみが受講可能なコースは実践的な英語が学べると定評があります。

短期間でありながらも、語学勉強や現地の方々との触れ合いを大切にしたいという方におすすめです。語学学校のあるマクタン島から、セブ島の中心地であるセブシティまではタクシー利用で約40分。しっかりと観光も楽しみたい方は、主要都市へのアクセスが便利な語学学校がおすすめです。

■フィリピンの留学情報
・公式サイト:MBA
・留学場所:マクタン島
・期間:1週間
・留学費用:約96,000円~(1週間)
(ビジネスマンツーマンコース / 日常マンツーマンコース / TOEICコースを参照)

■■このフィリピン留学ブログのページ【フィリピン・セブ島旅行記】格安語学留学&夜遊び&ビーチPARTY&無人島クルーズ!

 

(2) 8週間のセブ島英語留学と世界一周ブログ

実際に現地での生活を経験する中で英語を身に付けたいという方も多いはず。長期期間の留学になると、具体的な生活の様子や英語学習の割り当て時間なども気になるポイントに挙げられるのではないでしょうか。世界中の子供たちにダンスを教えながら世界を周っているTakanori Nakagomeさんは、8週間の長期留学を経験しました。

日本人経営者による語学学校の「First English Global College」での留学。マンツーマンレッスンが開講されているため、丁寧で細やかな指導を受けたいという方におすすめです。旅行記ブログには、トライシカン(自転車タクシー)に乗車してマーケットに訪れたり、語学学校の先生と食事を楽しむ姿が掲載されています。売店での買い物や、現地の方々との交流は貴重な経験となるはず。人との出会いを大切に留学をしたいという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■フィリピンの留学情報
・公式サイト:First English Academy
・留学場所:マクタン島
・期間:1週間
・留学費用:入学金$150+$790~(1人部屋)

■このフィリピン留学ブログのページセブでの生活 〜語学留学編〜

 

(3) 社会人でもいける、シルバーウィーク1週間のセブ島語学留学と市内観光のブログ

仕事に追われる毎日を過ごしながらも、憧れだった語学留学を経験したいと考えている方はいらっしゃいませんか?学生だけでなく、社会人も十分に1週間からの短期留学を経験することが可能です。シルバーウィークの1週間を利用してセブ島へと足を運んだTakeshi Hayataさん。語学学習だけでなく、セブ島の歴史に触れることができるのも魅力として挙げられます。

冒険家として知られるマゼランの木製十字架の「マゼラン・クロス」や、「独立公園」などの市内観光は参考になるはず。限られた時間の中で、勉強と観光を両立させたい方はセブ島中心部の語学学校を探してみてはいかがでしょうか。

■フィリピンの留学情報
・公式サイト:QQ English
・留学場所:セブ島
・期間:1週間
・留学費用:約85,000円~(スタンダードプラン/1週間/シェアハウス一人部屋/ITパーク校■このフィリピン留学ブログのページセブ語学留学

 

(4) 6週間のセブ島英語留学とバックパッカー人生の始まりのブログ

新たな出会いと経験をすることができたTakaaki Wakanaさん。格安留学地として注目を浴びているセブ島ですが、実際に足を運ぶことで得られる情報は数えきれないほどです。6週間の留学の中では、治安が充分に良いと言えない地域での金銭トラブルを間近で目撃したようです。滞在先の治安や様々な情報は、事前に収集しておくと安心でしょう。

しかし、治安ばかり気にしていても充実した語学留学を終えることはできません。リゾート地だからこその美しい自然環境を満喫することも忘れずに。Takaaki Wakanaさんが写真に収めたナルスアン島の海は、スキューバーダイビング経験者にはおすすめです。何事に対しても後悔しない留学準備をしておくと安心です。

■フィリピンの留学情報
・公式サイト:Brighture English Academy
・留学場所:セブ島
・期間:1週間
・留学費用:$880~(基本料金のみの金額)

■このフィリピン留学ブログのページフィリピン セブ(短期留学)~海外旅行にはまるきっかけになった場所〜
1 23
shry

shry

世界の様々な音楽を聴いて、あらゆる時代の絵画や彫刻を鑑賞しながら世界を飛び回るのが夢。芸術作品に触れながら、新たな発見と感性を高めるために日々奔走中。



関連する旅行カテゴリ

# フィリピンの言語・会話 # フィリピンの観光 # フィリピンの旅行記・ブログ # フィリピンの教育・留学

関連する旅行記事