絶対に行きたい!浦河に行くなら外したくないおすすめ観光スポットまとめ

北海道にありながらその温暖な気候で、住みやすい場所とされている浦河郡。馬好きにはたまらないスポットや、雄大な自然の風景を楽しむことができる観光スポットがたくさん!今回はそんな魅力あふれる浦河の観光スポットをご紹介します。

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


親子岩ふれ愛ビーチ海水浴場:アイヌの伝説が残る奇岩を望む日高エリアの海水浴場

Provided by foursquare-icon-16x16

親子岩ふれ愛ビーチ海水浴場」は、北海道様似郡様似町西町にある海水浴場で、太平洋に浮かんだ「親子岩」を望むことができる絶景ポイント。

センターハウスにはシャワーや水洗トイレ、更衣室が用意されていて安心です。また、遊具施設や釣り防波堤もあるので、家族みんなで楽しむことができるおすすめスポットです!

近くには、キャンプ場も併設されていて、休日は多くの人で賑わう人気のスポットになっています!

■スポット情報:親子岩ふれ愛ビーチ海水浴場
住所:日本、〒058-0032 北海道様似郡様似町西町
電話番号:0146-36-5555
定休日: なし
Googleマップ:親子岩ふれ愛ビーチ海水浴場

 

アポイ岳ジオパーク:高山植物の宝庫!ユネスコ認定ジオパークで地球を学べる浦河の観光スポット

_DSC2010.jpg

 

アポイ岳ジオパーク」は、北海道様似群様似町にあり、“大地の公園”とも言われ、様似町の豊かな自然環境を学び楽しむことができる自然公園です。

「アポイ岳ジオパーク」では、“かんらん岩”という8月の誕生石となっている「ペリドット」を見ることができます。また、標高が高くない場所に咲く貴重な高山植物を見ることができるため、アポイ岳の高山植物たちは国の特別天然記念物にも指定されています。
さらに固有種や、日本でここでしか生息しない虫や植物たちに出会うことができるなど貴重な体験ができるとして、「ユネスコ世界ジオパーク」にも加盟しています。

そしてエンルム岬からの絶景も必見!山と海とが織りなす絶景を、ぜひ堪能してください。

■スポット情報:アポイ岳ジオパーク
住所:日本、〒058-0003 北海道様似郡様似町冬島 アポイ岳
定休日: なし
Googleマップ:アポイ岳ジオパーク

 

おわりに

いかがでしたか?北海道浦河町は、豊かな自然環境と数ある歴史を学び、楽しむことができる貴重な観光スポットになっています。北海道観光の際は、ぜひ浦河町に足を運んでみてくださいね!

ライター: yuki
Photo by: Wikimedia

1 ... 7 8
今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


yuki

yuki

旅とお酒と食べることが大好きです。全国の神社・仏閣めぐり制覇を目指しています!



関連する旅行カテゴリ

# 北海道の観光 # 浦河 # 日本

関連する旅行記事