絶対に行きたい!浦河に行くなら外したくないおすすめ観光スポットまとめ

北海道にありながらその温暖な気候で、住みやすい場所とされている浦河郡。馬好きにはたまらないスポットや、雄大な自然の風景を楽しむことができる観光スポットがたくさん!今回はそんな魅力あふれる浦河の観光スポットをご紹介します。

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


浦河町森林公園自然歩道:市街地に隣接した整備された公園で森林浴。展望台からは日高山脈が望める観光スポット

通称「井寒台森林公園」とも呼ばれる「浦河町森林公園自然歩道」は、浦河町森林公園にある遊歩道です。

この遊歩道は、原始林がうっそうと繁った森林浴コースになっていて、バードウォッチングなども楽しむことができます。

また、入園料が無料なところも嬉しいポイントです。
こちらの公園にある展望台からは、太平洋をと共に市街地を見渡すことができ、日高山脈まで眺めることが可能!浦河の絶景を見に行きましょう。

■スポット情報:浦河町森林公園
住所:〒057-0035, 井寒台 浦河町 浦河郡 北海道 057-0035 日本
定休日: なし
Googleマップ:浦河町森林公園

 

赤心社記念館:クリスチャンの開拓団が建てた北海道の歴史を刻む記念館が観光地に

赤心社記念館」は、かつて北海道開拓のために設立したクリスチャン開拓団の事務所であった建物です。赤心社では、牧畜・農耕・養蚕・樹芸・商業を中心に事業を行っていました。

萩伏村に寄付されてからは、公会堂に利用されたり、萩伏村町役場庁舎に利用されたりと、様々な用途に使用されてきました。その後、現在の場所に移転し、浦河町の郷土博物館として利用され、現在は名前を「赤心社記念館」に変更しました。

記念館は見学をすることもでき、当時の赤心社に関する資料が展示されています。その場合は事前に浦河町立郷土博物館または浦河町役場萩伏支所まで連絡をすることが必要です。

■スポット情報:赤心社記念館
住所:日本、〒059-3451 北海道浦河郡浦河町荻伏町15
電話番号:0146-28-1342
定休日: なし
公式・参考サイト:浦河町
Googleマップ:赤心社記念館

 

1 ... 5 6 78
今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


yuki

yuki

旅とお酒と食べることが大好きです。全国の神社・仏閣めぐり制覇を目指しています!



関連する旅行カテゴリ

# 北海道の観光 # 浦河 # 日本

関連する旅行記事