絶対に行きたい!浦河に行くなら外したくないおすすめ観光スポットまとめ

北海道にありながらその温暖な気候で、住みやすい場所とされている浦河郡。馬好きにはたまらないスポットや、雄大な自然の風景を楽しむことができる観光スポットがたくさん!今回はそんな魅力あふれる浦河の観光スポットをご紹介します。

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


オロマップ展望台:眼下にひろがる牧場風景が印象的な展望スポット。お花見シーズンにもおすすめ!

Provided by foursquare-icon-16x16

オロマップ展望台は、天馬街道沿いにある展望台です。冬季は閉鎖していますが、4月下旬~11月下旬の間は楽しむことができます。目の前に広がる牧場風景がとてもロマンチックで、晴れた日には海まで見渡すことができる絶景スポットです。とくに、日高山脈に夕日が沈むオレンジ色の景色は絶景です!

牧草を食べる馬たちの姿や、のんびりとした芝生の風景もとても素敵ですが、春の桜シーズンにはお花見スポットとしても人気がある場所となっています!

■スポット情報:オロマップ展望台
住所:日本、〒057-0173 北海道浦河郡浦河町上杵臼
定休日: なし
Googleマップ:オロマップ展望台

 

浦河町 郷土博物館:オジロワシの剥製やアンモナイト化石が!ゴルフもできる博物館

Provided by foursquare-icon-16x16

上記でも紹介した「馬事資料館」のそばにある「浦河町 郷土博物館」は、浦河町の歴史や自然について学ぶことができる施設です。

浦河には日高山脈があり、多くの動植物が生息し、海に面しているため魚も豊富!そんな浦河町の自然博物館は、主に5つのコーナーに分けられ、浦河の動物の剥製、昆虫や植物、化石などの標本、浦河の各地で発見された遺跡やアイヌ民族の資料、農業の発展についてなどを見ることができます。

■スポット情報:浦河町 郷土博物館
住所:日本、〒057-0002 北海道浦河郡浦河町西幌別273−1
電話番号:0146-28-1342
営業時間: 9時00分~16時30分 (火、 水、 木、 金、 土、 日曜日)
定休日: 月曜日
公式・参考サイト:浦河町
Googleマップ:浦河町 郷土博物館

 

1 ... 4 5 6 ... 8
今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


yuki

yuki

旅とお酒と食べることが大好きです。全国の神社・仏閣めぐり制覇を目指しています!



関連する旅行カテゴリ

# 北海道の観光 # 浦河 # 日本

関連する旅行記事