絶対に行きたい!浦河に行くなら外したくないおすすめ観光スポットまとめ

北海道にありながらその温暖な気候で、住みやすい場所とされている浦河郡。馬好きにはたまらないスポットや、雄大な自然の風景を楽しむことができる観光スポットがたくさん!今回はそんな魅力あふれる浦河の観光スポットをご紹介します。

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


神威岳:浦河観光に来たら登りたい!日本三百名山にも選ばれた日高山脈の「神の山」

Photo by wikimedia

神威岳(かむいだけ)」は、北海道帯広群と浦河にまたがる標高1,600メートルの山です。
「ソエマツ岳」、「ピリカヌプリ」とともに日高三山といわれています。また、日本の三百名山にも指定されています。

「カムイダケ」という山の名前の由来は、アイヌ語で「神の山」を意味する「カムイ・ヌプリ」という語源からだと言われています。そして、神威岳の周辺には、「ペテカリ岳」「中ノ岳」「ソエマツ岳」などの、五つの山峰が並んでいます。

■スポット情報:神威岳
住所:日本、〒059-3454 北海道浦河郡浦河町野深 神威岳
定休日: なし
Googleマップ:神威岳

 

浦河町乗馬公園:優駿の町の公園で気軽で乗馬体験ができる!浦河町立伏木田光夫美術館併設の観光スポット

浦河町乗馬公園」は、北海道浦河郡浦河町にある公園で、こちらは「はまなす国体馬術競技大会」の会場跡地を利用して開設され、馬術大会や乗馬教室などにも利用できます。

乗馬体験も行っており、初心者と経験者でコースが分かれているため、乗馬が初めての方も安心して体験することができます!また、浦河町出身の画家である伏木田光夫の作品が展示された、北欧風の外観の「浦河町立伏木田光夫美術館」も併設されています。

■スポット情報:浦河町乗馬公園
住所:日本、〒057-0002 北海道浦河郡浦河町西幌別316
電話番号:0146-28-1233
定休日: なし
公式・参考サイト:浦河町
Googleマップ:浦河町乗馬公園

 

1 ... 3 4 5 ... 8
今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


yuki

yuki

旅とお酒と食べることが大好きです。全国の神社・仏閣めぐり制覇を目指しています!



関連する旅行カテゴリ

# 北海道の観光 # 浦河 # 日本

関連する旅行記事