絶対に行きたい!浦河に行くなら外したくないおすすめ観光スポットまとめ

北海道にありながらその温暖な気候で、住みやすい場所とされている浦河郡。馬好きにはたまらないスポットや、雄大な自然の風景を楽しむことができる観光スポットがたくさん!今回はそんな魅力あふれる浦河の観光スポットをご紹介します。

AfterコロナのNewスタンダード?
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


こんにちは。Compathy Magazineライターの yukiです。浦河と言えば温暖な気候で、過ごしやすい場所。娯楽施設などはほとんどなく、大自然に浸れる場所のため、喧騒から離れ、ゆっくりとリラックスした時間を過ごしたいてというい方から人気を集めています。

馬と触れ合い、夜に外に出てみれば満天の星空、どこまでも続く緑。海の幸などのグルメ、そして温泉など、一度浦河を訪れたらまた訪れたくなってしまうスポットがたくさんあります。

今回はそんな北海道浦河群の、おすすめ観光スポットをご紹介します!

 
 

浦河の観光スポットの地図(Googleマップ)

マップを拡大して表示

 

JRA日高育成牧場:北海道の雄大な自然と調教施設の見学が楽しめるスポット。敷地内展望台からの絶景も魅力!

Provided by foursquare-icon-16x16

JRA日高育成牧場」は、馬の生産から育成、調教を行っている施設です。その広さは総面積1,500ヘクタール!
世界でも類を見ない全長1,000メートルもの屋内直線馬乗もあり、“世界で勝てる競走馬”をモット―に世界レベルの軽種馬調教施設と言われています。

こちらでは7月から10月の期間限定で、体験乗馬や造鉄・装蹄の実演や、人を乗せるための訓練の様子を見学することができる無料の場内見学ツアーが開催されます!
しかし、競走馬になるまでの馬の基礎体力作りなどを行う育成施設「軽種馬育成調教センター(BTC)」は、いつでも施設の一部を見学することができます。

また、「JRA日高育成牧場」では「シンザンフェスティバル」と「浦河競馬祭」から成る「うらかわ馬フェスタ」が開催されます。こちらのお祭りでは子供たちの全国ポニー競馬選手権や馬上結婚式、馬のゆるキャラ選手権、お笑い芸人さんによるイベントなどが開催され、とても盛り上がります!

また「JRA日高育成総合施設」が一望できる展望台もおすすめです。雄大な日高山脈を臨むことができ、浦河町を随一の景色を見ることができます。さらに展望台内部には関連資料も展示しているので、馬が好きな人にはたまらない、馬いっぱいのスポットです。

■スポット情報:日高育成牧場
住所:日本、〒057-0171 北海道浦河郡浦河町西舎535−13
電話番号:0146-28-1211
営業時間: 9時00分~17時00分 (月~金曜日)
定休日: 土曜日、 日曜日
公式・参考サイト:日高育成牧場
Googleマップ:日高育成牧場

 

1 2 ... 8
AfterコロナのNewスタンダード?
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


yuki

yuki

旅とお酒と食べることが大好きです。全国の神社・仏閣めぐり制覇を目指しています!



関連する旅行カテゴリ

# 北海道の観光 # 浦河 # 日本

関連する旅行記事