緑と水の公園都市「三鷹」を味わい尽くそう!三鷹のおすすめ観光スポット22選

東京駅から30分ほどの三鷹市。井の頭恩賜公園や玉川上水など豊かな緑や水に恵まれ、さらに太宰治文学サロンや国立天文台などと学究の香りも漂うエリアです。この記事ではそんな三鷹のおすすめ観光スポットを紹介しています。

丸池公園(丸池の里):子供と一緒に楽しもう!たくさんの自然の中で季節の変わり目を感じられるスポット

Provided by foursquare-icon-16x16

丸池公園」は、一旦埋め立てられた「丸池」を平成12年に復活させて整備された公園。約2haの広さを誇ります。

丸池に、雑木林、梅林など多くの樹木が植えられており四季折々の景観を楽しめるのも魅力の一つ。また、隣に「みはらしやま公園」や「はらっぱ公園」などが有るのも嬉しいですね。

さらに、丸池にはザリガニが生息しているとの情報も。親子でザリガニ釣りに興ずるのも楽しいものです。

■スポット情報:丸池公園
住所:日本、〒181-0004 東京都三鷹市新川5丁目5−1−8
電話番号:0422-45-1151
公式・参考サイト:丸池公園
Googleマップ:丸池公園

 

ことりカフェ 吉祥寺:インコを見ながら美味しいスイーツを堪能しよう

Provided by foursquare-icon-16x16

スイーツやドリンクをいただきながら、小鳥たちを眺めることができるカフェ。
ガラスで仕切られた3つのゲージの中では、オカメインコ、ビセイインコや文鳥などの鳥たちが自由に飛び回っています。

メニューも小鳥をモチーフにしたスイーツ「オカメインコチョコムース」や「白文鳥チーズムース」など、食べるのがもったいないほどのかわいらしいものばかり!

帰りに、併設の雑貨コーナーで小鳥のグッズを探すのも楽しいですよ。かういい小鳥たちに癒されてみては?

■スポット情報:ことりカフェ 吉祥寺
住所:日本、〒181-0013 東京都三鷹市下連雀1丁目14−7 ビューノ三鷹の森 1F
電話番号:0422-29-9224
営業時間: 10時30分~18時00分
定休日: なし
公式・参考サイト:ことりカフェ 吉祥寺
Googleマップ:ことりカフェ 吉祥寺

 

ハナの友達

ハナの友達

愛犬「ハナ」の世話とライティングに明け暮れている「ハナの友達」です。趣味は、ギター音楽。ライティング時に「沖仁」のフラメンコなどを自慢のTANNOYのスピーカーで良く聴いています。旅行も勿論大好きで、国内では北海道や沖縄へ結構な回数、海外では公私合わせて10国以上の国を訪れています。この経験をライティングに活かしたいと意気込んでいます。



関連する旅行カテゴリ

# 吉祥寺・三鷹の観光 # 東京の観光 # 日本

関連する旅行記事