緑と水の公園都市「三鷹」を味わい尽くそう!三鷹のおすすめ観光スポット22選

東京駅から30分ほどの三鷹市。井の頭恩賜公園や玉川上水など豊かな緑や水に恵まれ、さらに太宰治文学サロンや国立天文台などと学究の香りも漂うエリアです。この記事ではそんな三鷹のおすすめ観光スポットを紹介しています。

三鷹と周辺の観光スポット地図(Googleマップ)

マップを拡大して表示

 

三鷹と周辺エリアの観光・お土産・買い物スポット情報


三鷹のお土産情報まとめ

出典: 楽天

こちらの記事は三鷹で購入できる「お土産」を10種類ほど紹介しています。

三鷹の人気スポット「三鷹の森ジブリ美術館」内でしか買えない「紋章クッキー」をはじめとする10種類。三鷹名産のキウイを使ったスイーツ・ワイン・カレー、太宰治のロゴが入ったクッキーや三鷹産のハチミツを使ったコンフィチュールなどです。いずれも個性溢れる銘品ばかり。

三鷹を精一杯楽しんだ後に、お店に立ち寄って三鷹そのもののお土産をゲットしませんか。三鷹に行くときは、この記事をお供にどうぞ。

三鷹のお土産情報
■「地域のオリジナル商品がもりだくさん!三鷹で買えるおすすめのお土産10選
 

三鷹のショッピング・買い物情報まとめ

By 103momo (talk · contribs) (Own work) [GFDL or CC BY-SA 3.0], via Wikimedia Commons

こちらの記事では、三鷹市とその周辺のショッピングスポットを紹介しています。

駅直結のショッピングスポットを中心に、地元に密着したちょっとディープなショップ、高級食材が格安で買えるショップや女性に人気のお洒落なショップなどとバラエティに富んだ15のショップの紹介。

もちろん「三鷹の森ジブリ美術館」のショップ「マンマユート」も掲載されています。

三鷹方面におもむく時は、この記事をお供にどうぞ。三鷹ならではのお土産ゲットが期待できます。

三鷹のショッピング・買い物スポット情報
■「文学の香り高い三鷹の街へ買い物に行こう!!おすすめのショッピングスポット15選

 

吉祥寺のショッピング・買い物情報まとめ

Provided by foursquare-icon-16x16

こちらの記事では、「若者に人気の街」として名高い吉祥寺のショッピングスポットを紹介しています。

吉祥寺駅を中心とて北口・公園口・東口・西口・南口・中央口の6つのエリアに区分しているのも使いやすいところ。駅ビル、百貨店、チェーン展開している有名店から地元に密着した商店街までの22ヶ所です。

三鷹の直ぐ隣の吉祥寺、JRでも一駅とアクセスも容易です。「三鷹の森ジブリ美術館」や「井の頭恩賜公園」を楽しんだ後に立ち寄ってみるのも良いものです。

その時は、この記事を忘れずに持参して下さいね。

吉祥寺のショッピング・買い物スポット情報
■「なんでもそろう!吉祥寺駅周辺のおすすめショッピングモール・買い物スポット22選

 

おわりに

JR中央線が乗り入れ、都心からのアクセスも容易な三鷹エリア。この記事では、そんな三鷹の観光スポットを紹介してきました。

人気の「三鷹の森ジブリ美術館」や「井の頭恩賜公園」から太宰治と森鴎外が眠る「禅林寺」といった寺院までのバラエティに富んだラインナップ。「ことりカフェ」「古本カフェ」や「みたか観光案内所」といった変わり種も含んでいます。

三鷹方面におもむく時は、この記事をナビゲーターに気になるスポットに足を伸ばしてみませんか。

ライター:ハナの友達
Photo by: foursquare-icon-16x16

Booking.com
ハナの友達

ハナの友達

愛犬「ハナ」の世話とライティングに明け暮れている「ハナの友達」です。趣味は、ギター音楽。ライティング時に「沖仁」のフラメンコなどを自慢のTANNOYのスピーカーで良く聴いています。旅行も勿論大好きで、国内では北海道や沖縄へ結構な回数、海外では公私合わせて10国以上の国を訪れています。この経験をライティングに活かしたいと意気込んでいます。



関連する旅行カテゴリ

# 日本 # 東京の観光 # 吉祥寺・三鷹の観光

その他のオススメ記事

関連する旅行記事