高級住宅地として知られる芦屋エリア!芦屋ならではのおすすめスイーツお土産10選

六甲山地を背負い、大阪湾に面した地形の芦屋市は明治・大正時代から宅地としての開発が進み、現在では成熟した文化の雰囲気を漂わす街並みが広がっています。高級住宅地の芦屋でも、気軽に購入できるお土産を紹介します。

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

こんにちは。Compathy Magazineライターのハナの友達です。

JR東海道本線、阪神電鉄本線、阪神神戸線の3つの駅を市内に持つ芦屋市は、アクセスも良く昭和の初めから高級住宅地としての地位を確立してきました。

この記事では、そんな高級感あふれるエリアの上質なスイーツやパンなどを紹介します。いずれも、手作りにこだわる人気店ばかり。また、リーズナブルな値段も魅力です。

芦屋の名品を手に入れに、この記事を片手に出かけてみませんか。

 
 

蒸し栗バター(パンタイム):芦屋で人気のパン屋の定番商品でぜひおすすめ

Provided by foursquare-icon-16x16

パンタイム」は芦屋マダムの中で人気のパン屋さんの一つ。バターをたっぷりと使った餡の美味しさが人気の秘密です。その人気の高さは、その日焼き上げるパンのほとんどが予約で売れてしまうほど。電話で取り置きをお願いして出かけましょう。

一番人気のパンが「蒸し栗バター」です。柔らかめの小さな丸フランスパンの間に、蒸し栗をペースト状にした餡と豊潤なバターがタップリと挟まれた一品。栗のナチュラルな甘さとバターのコクが見事に調和した美味しさです。

阪神 芦屋駅北口から、東に徒歩6分ほどですので、芦屋土産にいかがでしょうか。

■スポット情報:パンタイム
住所:日本、〒659-0067 兵庫県芦屋市茶屋之町10−6
電話番号:0797-38-3438
営業時間: 8時00分~18時00分
定休日: 月曜日、 火曜日
Googleマップ:パンタイム

 

焼き菓子(パティスリープラン):ギフトにもおすすめ!サクサクのクッキーやサブレが美味しい

Provided by foursquare-icon-16x16

パティスリープラン」は2004年オープンのケーキ屋さんで、朝10時の開店前から行列ができるほどの人気店。ブログ情報だと、その人気の秘密は、美味しさはもちろん、ケーキの大半が400円台というリーズナブルな価格にあります。

お土産としておすすめは「焼き菓子ギフト」。サブレ、クッキーやガレットなどのチョイスした焼き菓子の詰め合わせを用意していただけます。ただ、電話予約ができないのが残念なところ。その場合は、Webショッピングの利用も考えてはいかがでしょうか。

■スポット情報:パティスリー プラン
住所:日本、〒659-0067 兵庫県芦屋市茶屋之町3 兵庫県芦屋市茶屋之町3-3 1F
電話番号:0797-35-0466
営業時間: 10時00分~19時00分
定休日: なし
公式・参考サイト:パティスリープラン
Googleマップ:パティスリー プラン

 

1 2 ... 6
ハナの友達

ハナの友達

愛犬「ハナ」の世話とライティングに明け暮れている「ハナの友達」です。趣味は、ギター音楽。ライティング時に「沖仁」のフラメンコなどを自慢のTANNOYのスピーカーで良く聴いています。旅行も勿論大好きで、国内では北海道や沖縄へ結構な回数、海外では公私合わせて10国以上の国を訪れています。この経験をライティングに活かしたいと意気込んでいます。



関連する旅行カテゴリ

# 兵庫のショッピング・買い物 # 兵庫の観光 # 兵庫のお土産 # 芦屋 # 日本

関連する旅行記事