色々なテーマパークが盛りだくさん!深センのおすすめ観光スポットまとめ

中国・深セン。名前は聞いたことがあるけど、詳しく知らない人も多いのでは?ユニークなテーマパークや博物館、ショッピングモールなどのお買物情報まで、深センの観光に役立つスポットをまとめてみました。

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


こんにちは。Compathy Magazineライターのzavinです。中国の深センは、香港の隣りにありながら、香港ほど観光地としては有名ではないかもしれません。ですが、実は大都市で若者が賑わう穴場スポットなのです。
観光名所をミニチュアで見られるテーマーパークや、画家だらけの村など、おすすめ観光スポットを集めましたのでぜひ深セン観光の参考にしてください。

 
 

深センの観光地図マップ

深センってどこ?


中華人民共和国の南部、広東省に位置する「深(シン)セン」は、中国国内の都市ランキングで第4位の、近代的な街並みが特徴的な街です。
香港やマカオ、広州といった人気観光スポットの多い広東省ですが、深セン市は香港と陸続きで東西に湾と商業港のある都市です。日本から深センへ行く場合は、香港まで空路で行き、船やバス、電車で深センを目指します。

また、香港と違い、深セン市内はホテルや外国人が多く来る場所など特定の場所以外では英語が通じなかったりもしますが、その分異国情緒を感じられます。

マップを拡大して表示

 

深センでのおすすめアクティビティ


中国文化主題公園 (錦繍中華):中国各地の観光名所のミニチュアテーマパーク

Provided by foursquare-icon-16x16

中国文化主題公園 (錦繍中華)」では、中国全土にある主な観光名所がミニチュアで再現されています。パーク内は見て回るだけなら2時間程度で大丈夫ですが、ショーや民族衣装での記念撮影なども行っており1日中楽しめるようになっています。

カートや馬車でのんびりと観て回ることもできるので、家族連れなどでもあんしんです。入場料が高くないのもうれしいですね。広大な中国の観光地を全て訪れるのは難しいですが、こちらで行ってみたい史跡を見つけて次の旅行プランの参考にするのも良いですね。

■スポット情報:中国文化主題公園 (錦繍中華)
住所:9003 Shennan Ave, HuaQiaoCheng, Nanshan Qu, Shenzhen Shi, Guangdong Sheng, 中華人民共和国 518053
電話番号:0755 2660 0626
公式・参考サイト:中国文化主題公園
Googleマップ:中国文化主題公園 (錦繍中華)

 

1 2 ... 8
今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


zavin

zavin

学生の頃にオーストラリアに6ヶ月留学していました。韓国、香港、台湾、ハワイでの旅経験があります。料理が趣味で作るのも食べるのも大好きです!読者の皆さんと旅の「ワクワク」を共有できればと思っています。よろしくお願いします。



関連する旅行カテゴリ

# 中華人民共和国の旅行記・ブログ # 中華人民共和国の観光 # 深セン

関連する旅行記事