地獄谷にクマ牧場!北海道の驚きがたくさん詰まった街、登別のおすすめお土産15選

北海道の南西部に位置する登別(のぼりべつ)。日本百景にも選ばれる「登別温泉」や、北海道ならではのグルメが充実する人気の観光スポットです。今回は、大自然の恵みを満喫できる街、登別おすすめのお土産をたっぷりご紹介します!

AfterコロナのNewスタンダード?
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


こんにちは。Compathy Magazineの斎藤ゆかです。

新千歳空港から車で最短約1時間。北海道南西部の登別は、道内No.1の呼び声も高い「登別温泉」をはじめ、自然の景観が美しく広がる魅力的なスポットです。
周辺には登別温泉の源泉「地獄谷」が存在し、間欠泉が吹き出す様子を間近で見学することが可能。迫力ある光景を目的に、多くの観光客が訪れています。

今回は、登別の街を巡りながら気軽に購入できる、登別おすすめのお土産をたっぷりご紹介します。この記事を参考に、人気の温泉地を満喫してみましょう!

 
 

登別のおすすめ人気お土産〜食べ物・飲み物〜


地ビール「鬼伝説」:「赤鬼」レッドエールと「青鬼」ビルスナーがあります!

Provided by foursquare-icon-16x16

北海道屈指の和菓子の名店「わかさいも本舗」が手掛けるのは、地ビールの“鬼伝説”シリーズ。
“ビールを愛する方々に、おいしく飲んで貰えるものを造りたい!”という願いを胸に、登別でビール製造をスタートさせました。

醸造所を併設した「のぼりべつ地ビール館」では、良質な大麦麦芽で仕込んだ自慢の地ビールを提供しています。特におすすめなのが、レッドエールの“赤鬼”。こちらは、国際ビールサミットで銀賞に輝いた経歴を持つブルワリーきっての逸品です。また、日本でも定番のピルスナー“青鬼”は、ホップの効いた爽快感が楽しめます。それぞれのテイストに魅力を持つ地ビール鬼伝説を、ぜひセットで購入してみてはいかが?

お土産屋・取扱い店舗:わかさいも本舗 登別東店内 のぼりべつ地ビール館
住所:北海道登別市中登別町96
電話番号:0143802111
公式サイト:わかさいも本舗 登別東店内 のぼりべつ地ビール館

 

海産物:北海道グルメをお土産に!

Provided by foursquare-icon-16x16

北海の恵みを受けた新鮮な魚介類が一堂に会するのが、登別温泉に位置する「温泉市場」です。市場というだけあって、その鮮度はお墨付き!荒波に揉まれたえりも産の“活毛がに”や、“いくら筋子”に“無添加うに”など、種類豊富に揃っています。

更に店内では、海鮮丼や旬のお刺身、炭焼き料理を味わうことも可能。お土産店ともに年中無休で営業しているので、お買い物と合わせて北海道グルメも堪能しちゃいましょう。

お土産屋・取扱い店舗:温泉市場
住所:北海道登別市登別温泉町50
電話番号:0143842560
営業時間:10:30~20:30
公式サイト:温泉市場

 

1 2 ... 9
AfterコロナのNewスタンダード?
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


斎藤ゆか

斎藤ゆか

Compathy Magazineライターの斎藤ゆかです。



関連する旅行カテゴリ

# 北海道の観光 # 北海道のショッピング・買い物 # 北海道のお土産 # 登別 # 日本

関連する旅行記事