スキンケアグッズからご当地ワインまで!世界三大宗教の聖地イスラエルのお土産14選

三大宗教の聖地としてよく知られているイスラエルですが、旅先としてはまだ日本人にはそれほどメジャーではありませんよね?今回は、そんなイスラエルを訪れたらぜひ買って帰りたいおすすめのお土産を紹介します。

AfterコロナのNewスタンダード?
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


こんにちは。Compathy Magazineライターのさとりんです。
四国ほどの面積のイスラエルは、西に地中海、南に乾いた砂漠が広がる国です。聖地を訪れるなど観光中心の旅先としてはもちろんですが、マリンスポーツやサファリツアーなどのアクティビティも豊富なところです。また、中東料理や地中海料理などのグルメも楽しめますよ。

 
 

マックスブレナーのチョコレート:NYでも大人気のチョコレートは女子ウケ間違いなし!

Provided by foursquare-icon-16x16

今ではアメリカやオーストラリア、そして日本にも店舗網を広げ人気の「マックスブレナー」は、イスラエル発祥のチョコレートバーです。イスラエル旅行のお土産にぴったりですね!

おしゃれな店内には、色とりどりのパッケージに包まれたチョコレートがたくさん並んでいます。どれにしようか迷ってしまいそうですが、ばらまき用に便利な大きめのものから、かさばらないコンパクトサイズのものまであるので、相手に合わせて選べます。

本店には開放的なテラス席もあるので、ちょっと一休みついでに訪れてみてはいかがでしょう?

店舗情報・お土産屋:max brenner israel
住所:בית ציון, Rothschild Blvd 45, Tel Aviv-Yafo, イスラエル
営業時間:9:00~1:00(木,土曜 9:00~2:00/金曜 9:00~3:00)
電話番号:35604570
公式サイト:マックスブレナー

 

ガミラシークレットの石鹸:もちもちで美しい肌へ導く!オリーブオイルが使用されたおすすめの石鹸

出典: 楽天

イスラエル北部に住むガミラという女性が、 独自で生み出した秘伝のレシピで作る石鹸「ガミラシークレット」のボディケア商品。
良質のイスラエル産オリーブオイルや厳選されたハーブなどで作られる100%自然素材の石鹸は、ナチュラル派にぴったりのお土産ですね。

香りがよくてお肌に優しく、肌のバランスを考えてくれる石鹸は、誰にでも愛用していただけるので、送る人の肌質や性別などを気にすることなく送ることができるので、お土産としておすすめ!

イスラエルで買うと、日本のデパートやコスメショップなどで買うよりも断然リーズナブルですよ。自分用にも1つ購入したいですね。

店舗情報・お土産屋:サフタ ジャミラ ハヌート(GamilaSecret)
住所:Moshav Peqi'In Hadasha , Pki'In, Pkiin, Israel
営業時間:8:00~18:00
電話番号:049974435
公式サイト:ガミラシークレット
商品ページ:ガミラシークレットの石鹸

 

1 2 ... 8
AfterコロナのNewスタンダード?
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


Satoko Sumitomo

Satoko Sumitomo

さとりんです。 アメリカのシカゴで生まれ、サウジアラビアで3年間生活していました。 生まれ育ちから海外経験が多かったので、その経験を活かして少しでもみなさんのお役に立てる記事を書いていけたらと思っています。



関連する旅行カテゴリ

# イスラエルの観光 # イスラエルの旅行記・ブログ # アジアのお土産

関連する旅行記事