お土産はこれで決まり!逗子でゲットしたいおすすめお土産10選

神奈川県の逗子市は、夏に行きたい高級リゾート地として人気のエリアですよね。実はスター御用達の洋菓子店があるなど、絶品フードやスイーツが多いのも魅力なんです。そこで今回は、おすすめしたいグルメ土産10選をご紹介します!

葉山(葉山町)エリアのお土産


葉山コロッケ:明治34年創業「葉山旭屋牛肉店」の名物は食べておきたい!

Provided by foursquare-icon-16x16

「葉山旭屋牛肉店」は創業100年以上にのぼる老舗牛肉店です。名物の“葉山コロッケ“は、別名“裕次郎コロッケ”とも呼ばれ、大スター“石原裕次郎”が大好きだったことに由来するのだとか。

じっくりと炒めた牛肉と玉ねぎに、ほくほくのじゃがいもをさっくりと混ぜてあげた逸品で、ジューシーかつ旨みたっぷりの味わいです。
ほかにも“メンチカツ”や“紀州備長炭火 焼豚”なども評判ですので、お試しあれ!

店舗情報・お土産屋:葉山旭屋牛肉店
住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内898
営業時間:9:30~19:00
電話番号: 0468750024
公式サイト:葉山旭屋牛肉店
参考サイト:Google

 

れんこん餅(日影茶屋):不思議な食感という口コミで人気の季節限定のお餅

Provided by foursquare-icon-16x16

「日影茶屋」は、江戸時代半ばに創業しました。時代の変遷をとげ、現在は日本料理や和菓子を専門に手がけています。毎年春頃~夏の終わり頃までの期間限定で販売される“れんこん餅“は、一度食べてみたいと評判のお菓子です。

笹の葉にくるまれた餅は、れんこんのでんぷんをベースに、黒糖や和三盆糖を加えて練り上げたものです。ほどよい弾力と、するっとしたのどごしが心地よく、暑い夏にぴったりの味覚ではないでしょうか。

価格:170円(税別)/1個

店舗情報・お土産屋:日影茶屋葉山店
住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内16
定休日:水曜日(祝日の場合は翌日が休業)
公式サイト:日影茶屋葉山店

 

パン(ブレドール):葉山や伊豆で有名!パンマニアも納得の美味しさ

Provided by foursquare-icon-16x16

ブレドール」は、葉山町で創業以来20年以上続くパン屋です。
材料に人一倍こだわりを持つオーナーが手がけるのは、エシレバターや和三盆糖の風味漂う絶品の数々。素材本来の旨みを引き出したパンを味わおうと、遠方からも多くの人々が訪れます。

特に注目いただきたいのが“エシレバター食パン”です。その名が示す通り、エシレバターと生クリームをたっぷり使って仕上げています。芳醇な甘みとふかふかの食感を一度に堪能でき、パンマニアも納得の逸品です。
「NIKKEI PLUS1」の高級食パンランキングでは全国で1位に選ばれているほど!
翌日の朝食用に、ドライブのお供に、お好みのパンを探しに寄ってみませんか?

店舗情報・お土産屋:ブレドール
住所:神奈川県三浦郡葉山町一色657-1
電話番号:0468754548
参考サイト:ブレドール

 

おわりに

逗子でおすすめしたいグルメ土産10選をご紹介しました。お気に入りの商品は見つかりましたでしょうか?いずれも素材本来の良さを活かし、丁寧に作られた逸品揃いでしたよね!

老舗の店舗では大スター御用達の味が存在するなど、魅力的なポイントも多いですね。
今回ご紹介した商品は早めに召し上がっていただきたいものが中心なので、お近くに住んでいる友人に配ったり、職場の皆さんとシェアして頬張ったりして楽しんでくださいね。

« 123 4
Panko

Panko

日本酒での晩酌をこよなく愛するOLです。よろしくお願いします。



関連する旅行カテゴリ

# お土産 # 逗子の観光 # 逗子のお土産 # 神奈川の観光 # 神奈川のお土産 # 神奈川 # 観光 # 逗子 # 日本

関連する旅行記事