お土産はこれで決まり!逗子でゲットしたいおすすめお土産10選

神奈川県の逗子市は、夏に行きたい高級リゾート地として人気のエリアですよね。実はスター御用達の洋菓子店があるなど、絶品フードやスイーツが多いのも魅力なんです。そこで今回は、おすすめしたいグルメ土産10選をご紹介します!

お酒:銘酒や逗子の特産「逗子 桜葉&ワイン」は是非買って帰りたい!

逗子は水資源に恵まれているため、お酒づくりに適したエリアでもあります。
お土産として人気の“湘南 逗子”は、地域の水源となっている大山の伏流水で仕込んだ銘酒です。すっきりとした口当たりで、飲みやすい味わいとなっています。

そのほか“逗子 桜葉&ワイン”も人気を集めています。逗子で栽培している大島桜を原材料とし、ワインに仕立てたものです。液体はほのかなピンク色をしており、グラスに注ぐと桜の葉の香りがふんわりと広がります。
お酒好きの方へのお土産にすれば喜ばれること間違いなしですね!

店舗情報・お土産屋:井上商店
住所:神奈川県逗子市逗子2-1-15
営業時間:9:00~19:30
定休日:なし
電話番号: 0468732573
公式サイト:井上商店

 

亀焼き(亀焼き海神亀):SNSにあげたくなる!?亀の形をしているたい焼きのようなお菓子

Provided by foursquare-icon-16x16

逗子で生まれ育ったオーナーが、逗子名物を発信しようとオープンしたお菓子屋「海神亀」(かいしんき)。ここで手作り販売している“亀焼き“という、たい焼きみたいなお菓子が人気を集めています!

亀をかたどった白い生地の表面は甲羅模様、裏面には大きな“亀”の文字が刻印されており、まさにSNS映えしそうな見た目をしています。
味は小倉・白の2種類。もちもちした生地と、こっくりとした甘さの餡が相性抜群!小さめサイズなので、2個食べてちょうどいいボリュームかもしれません。
ユニークなお菓子を散策のお供にどうぞ。

店舗情報・お土産屋:亀焼き海神亀
住所:神奈川県逗子市逗子1-3-8
電話番号: 0468730652
参考サイト:Google

 

豆腐製品(とうふ工房とちぎや):美味しい豆腐はもちろん、スイーツも絶品!

Provided by foursquare-icon-16x16

とうふ工房とちぎや」では、地元神奈川県や茨城県産を中心に、全国から厳選した大豆だけで豆腐やその他商品を製造・販売しています。

看板商品とも言える“地大豆とうふ”は、大豆の甘みとコク深いまろやかな味わいがポイント。一度食べたらリピートしたくなりますよ。
また“3時のおとうふ”と呼ばれるスイーツシリーズも好評です。豆腐プリン、豆腐ドーナツなど、ヘルシーで美味しいものが揃っています。いろいろ購入して、皆さんでシェアしても楽しそうですね。

店舗情報・お土産屋:とうふ工房とちぎや
住所:神奈川県逗子市久木3-3-37
営業時間:9:00~18:30
定休日:水曜日
電話番号:0468713997
公式サイト:とうふ工房とちぎや

 

Panko

Panko

日本酒での晩酌をこよなく愛するOLです。よろしくお願いします。



関連する旅行カテゴリ

# お土産 # 逗子の観光 # 逗子のお土産 # 神奈川の観光 # 神奈川のお土産 # 神奈川 # 観光 # 逗子 # 日本

関連する旅行記事