プレミアム・スパニッシュ・フライデー!カタール航空で行くスペイン旅行を当てよう[PR]

スペインと聞くと、首都のマドリードや芸術都市・バルセロナをイメージする方も多いでしょう。しかし、スペインは地域ごとに多彩な文化・風景が展開する国です。 今回はスペインの魅力を紹介するとともに、スペイン政府観光局とカタール航空が開催する、本格スペイン料理と現地アーティストによるフラメンコショーを楽しめる招待イベント情報をお伝えします。

西ヨーロッパのイベリア半島に位置するスペイン。首都マドリードの荘厳な街並みや、バルセロナのサグラダ・ファミリアなどの観光地が有名ですね。
しかし、スペインには、タパスなどの食文化や、緑濃い北部のバスク地方やサンティアゴ巡礼路、南部のアンダルシア地方など、地域ごとに文化も風景も異なります。1度とは言わず、何度も訪れたい旅行先と言えますね。

今回は底知れぬスペイン旅行の魅力と、スペイン政府観光局とカタール航空が開催する、本格スペイン料理と現地アーティストによるフラメンコショーを楽しむことができる招待イベント情報についてお伝えいたします。

 

GARLOCHI


スペイン政府観光局カタール航空は共同で「プレミアムスパニッシュフライデー」と題しスペインを満喫できるイベントを企画します。
多くの人が解放感を感じる金曜日の夕べ、ワクワクする様なスペイン流のひと時を過ごしてみませんか?
スペインに興味のある方も、これから行ってみたいという方にも、またカタール航空で旅してみたいという方にも、素敵なスパニッシュフライデーナイトが体験できるチャンスです。
抽選で50組100名の方をご招待、奮ってご応募ください!

【参加申込み方法】 
「プレミアムスパニッシュフライデー」のイベントへの参加申込みは、こちらの応募フォームからお申し込みください。
※応募期間: 2017年8月1日(火)~31日(木)まで

 

1回の旅行じゃ足りない!スペイン各地域の魅力

スペインは、南北東西で異なる文化・風景を体験できる国!
ここではスペインの代表的なエリアの魅力についてご紹介します。

マドリード:スペインの首都!宮廷文化由来の優雅な街並み

マドリードは、内陸部の中心に位置する、スペインの首都。人口300万人を超える大都市は、スペインの文化・政治・経済の中心地として発展してきました。
そんなマドリードには、王宮やマヨール広場など古くから残る荘厳な建物がたくさん!プラド美術館や「ゲルニカ」が見れるソフィア王妃芸術センターなど美術館も充実しているので、建物の外だけではなく、美術鑑賞もぜひ楽しんでみてください。

 

バルセルロナ:モデルニスモ建築と芸術の都市!サグラダ・ファミリアが完成する前に見ておこう

スペイン北東部に位置するバルセロナは、国内屈指の芸術とデザインの都市。地中海沿岸という穏やかな気候に恵まれたこの都市には、カタルーニャ地方独自の文化が息づく美しい街並みが広がっています。
バルセロナを訪れる際にぜひ足を運びたいのが、奇才ガウディが設計した「サグラダ・ファミリア」。ガウディの没後100周年になる2026年に完成が予定されているので、今のうちに未完の状態を見ておきましょう。

【参加申込み方法】 
「プレミアムスパニッシュフライデー」のイベントへの参加申込みは、こちらの応募フォームからお申し込みください。
※応募期間: 2017年8月1日(火)~31日(木)まで

 

南スペイン(アンダルシア地方):フラメンコ発祥の地!イスラムの栄華が色濃く残るエリア

アルハンブラ宮殿(グラナダ)by compathyCompathyログブック(旅行記)

スペインの南部・アンダルシア地方。かつてイスラムの統治を受けたこの地域は、コルドバやグラナダなどの都市をはじめ、その栄華の名残を強く感じることができます。
イスラムをはじめいろいろな文化が交差した歴史を持つアンダルシアは、フラメンコ発祥の地としても有名。フラメンコを鑑賞する際は、文化のるつぼとしてのアンダルシアに思いを馳せてみるのも良いですね。

 

北スペイン(バスク地方とサンティアゴ巡礼の道):ピンチョスなどのグルメとスピリチュアルな巡礼の道

バスク地方の風景 by compathyCompathyログブック(旅行記)

スペイン北部は、ピレネー山脈が連なる、自然豊かなエリア。緑広がる美しい風景の色あいから、“グリーンスペイン”と呼ばれることもあるのだとか。
そんな北スペインは、ピンチョス(フィンガーフード)をはじめとした美食エリアとして知られるバスク地方、キリスト教の聖地を目指し、800kmを横断する「サンティアゴ巡礼の道」などの見どころも満載。ほかの観光客とは一味違うスペイン旅行へ飛び込みましょう。

 

スペイン“食”の魅力:日本人の胃袋に優しいタパス、バルの習慣!新鮮な素材で作られる郷土料理

スペインの魅力は、その美しい風景や歴史建造物だけではありません。スペイン各地の郷土料理には、三方を海で囲まれ、温暖な気候と大地の恵みを受けたスペインならではの新鮮な食材が使われています。
スペインの街に繰り出せば、さまざまな種類のタパス(小皿に盛られたおつまみ)が並び、気軽に飲食を楽しめるバルの習慣に魅了されるでしょう!スペインならではの食文化、ぜひ味わってみて下さい!

【参加申込み方法】 
「プレミアムスパニッシュフライデー」のイベントへの参加申込みは、こちらの応募フォームからお申し込みください。
※応募期間: 2017年8月1日(火)~31日(木)まで

 

スペイン旅行でカタール航空を利用すべき3つの理由

ここまでお読みいただいたあなた、スペインに行きたい熱がヒートアップしていることと思います!
スペイン旅行に行く際は、カタール航空を利用してみてはいかがでしょう?ここでは、そのおすすめの理由を3つ紹介します。

 

2017年「エアライン・オブ・ザ・イヤー」を受賞した質の高いサービス

2017年「エアライン・オブ・ザ・イヤー」を受賞したカタール航空

カタール航空は、中東カタールの首都・ドーハを中心に展開する航空会社。ヨーロッパ43都市を含む、世界150以上の都市に就航ネットワークを広げています。
そんなカタール航空は、航空業界のアカデミー賞とも言われる航空リサーチ会社スカイトラックス開催の式典にて、2017年「エアライン・オブ・ザ・イヤー」を受賞。エアライン総合ランク世界トップに選ばれた質の高いサービスは、多くの旅行者を魅了し続けています。


 

東京の羽田・成田空港から毎日ドーハ便が運航!

最新鋭機A350の機内


カタール航空は、東京の羽田・成田空港から毎日ドーハ便が運航しているので、スペイン旅行の日程も選択肢が豊富です。
さらに2017年7月からは、羽田-ドーハ間、ドーハ-スペイン間を運航する機材が変わりました!

羽田-ドーハ間は、最新鋭エアバスA350を運航開始。ゆとりのある個人スペースはもちろん、時差ぼけを最小限に抑え、目的地の時刻に合わせ一日の流れに沿って光のトーンや色が変わるダイナミックLEDムード照明や、機内の気圧を管理して耳詰まりや手足のむくみなどを軽減する機内環境を提供。

ドーハ-スペイン間は、座席数大幅アップのA340へと変更。日本発のフライトは深夜便ですので、お仕事が終わってから空港に向かえば、翌日のお昼頃にスペインへ到着!
もっと快適にスペインまでの空の旅を楽しむ環境が整備されています。

 

 

カタール航空のマイレージはどんどん貯まる!



By oneworld.com [Public domain], via Wikimedia Commons

カタール航空は、中東エアラインでは唯一航空アライアンスに所属しており、ワンワールド・アライアンスに加盟。カタール航空のマイレージプログラム「プリビレッジクラブ」に入会すれば、ワンワールド加盟航空会社の利用でも、マイルを貯めることができます。

日本からの便で言うと、カタール航空に乗って日本航空(JAL)のマイルを貯めることも可能。また、カタール航空で貯めたマイルをJALの特典旅行として使うこともできます。カタール航空公式サイトで特別運賃やマイレージキャンペーン情報もぜひチェックしてみてくださいね。

【参加申込み方法】 
「プレミアムスパニッシュフライデー」のイベントへの参加申込みは、こちらの応募フォームからお申し込みください。
※応募期間: 2017年8月1日(火)~31日(木)まで

 

スペインイベントでペア航空券を当てよう

ここまでスペイン旅行・カタール航空の魅力を紹介してきましたが、ここでおトクなキャンペーン情報!
10/27(金)に新宿で、カタール航空のペア航空券が当たる特典付き! 本格スペイン料理とプロのフラメンコショーを楽しむことができる招待イベントが開催されます。

GARLOCHI

開催場所は、伊勢丹 新宿店の6Fに展開する「GALROCHI」というお店。南部スペインの伝統とモダンなデザインが入り交じる素敵な店内では、本格的なフラメンコのショーステージが繰り広げられています。

今回のイベントはこのフラメンコショーのほか、生ハムなどスペインの食を堪能するビュッフェなど、スペイン旅行の見どころ満載でお送りします!

そして最後は、カタール航空のスペイン行きペア航空券が当たる抽選会を開催します!
「スペイン旅行に絶対行きたい!」という情熱をお持ちの方は、ぜひ以下のフォームから応募してみてくださいね。

招待客:約100名
イベントの参加申込みフォームで、スペイン政府観光局とカタール航空が配信するニュースレターの受信を希望された方の中から、スペイン旅行に興味がある方を抽選で50組100名ご招待致します。

イベント内容
スペイン観光の魅力、カタール航空のプレゼンに続き、スペイン料理のビュッフェとフラメンコショーを上演。

【イベント情報】

イベント名:プレミアムスパニッシュフライデー
日時:2017年10月27日金曜日 18:00~20:00
場所:タブラオ・フラメンコ「ガルロチ」 (新宿)
住所:東京都新宿区新宿3-15-17 伊勢丹会館6F
参加申込み方法:応募フォームから申し込む。
※応募期間: 2017年8月1日(火)~31日(木)まで

 

おわりに

訪れるエリアによって、さまざまな顔を見せるスペイン。1度のみならず、2度、3度……と訪れたくなる魅力が溢れています。
スペインの魅力を味わい、ペア航空券が当たれば、もう行くしかありませんね!

ぜひイベントに参加して、スペインの魅力をいち早く五感で体感してみましょう!

本記事はスペイン政府観光局さま、カタール航空さまのご協力により作成したタイアップ記事です。(タイアップ記事についてのお問い合わせは、(株)ワンダーラストまで)

Compathy Magazine編集部

Compathy Magazineは、「タビ」や「カイガイ」への固定概念を超えて、新たな旅の魅力や価値観、それを実現する新しい旅の方法を届けたいという想いから生まれました。 世界各国に住む現地の人々の声、旅に役立つ情報やツールを紹介しながら、旅にまつわる偏見を無くしていきます。 ■関連する旅行記・旅行計画作成サイト: Compathy



関連する旅行カテゴリ

# スペインの観光 # スペインの海外トピックス

その他のオススメ記事

関連する旅行記事